はぁ・・・

なんだか、マイページは開きにくいし。

アメーバブログを読みに行っても、表示されないことが多いし。

記事を書くページ・・・

エディタが表示されたと思ったら・・・

ページの上のところが、いつまでもグルグル回っていて。

いつ、急に閉じちまうか・・・とか。

書いた文章が消えちまうんじゃないか・・・とか。

不安で。

イヤになっちまうんだけども。
書ける時に、書いて投稿しておこうと思う。

で。

(ページを開けないので、リンク無しだけど)

18日に投降した記事の続きを。

*****


17日(日)の、21:00の血糖が低かったもんで。

焦って、目についたものを手あたり次第、食べちまったらば。

日が変わる頃の血糖が260 なんてぇ~ことに。

血糖が260で、アタマがすんごく痛かったんで。

ノボラピッドで補正(3単位)、しようと思ったんだけども。

アタシの場合は。

21:00以降に血糖200くらいある時に限って。

(130くらいだと、朝までに20~30しか下がらないのに)

朝までに100くらい、下がることがあるもんで。

あえて、放置。

で、正解だった ^^;

もし、ノボラピッドを1単位でも打っていたら・・・

夜中に酷い低血糖になり、今頃、石の下・・・

なんてことになっていたかもしれない ^^;

 

こんなだったから。



こないだ。

血糖200以上で、ジャヌビアが効果を発揮する・・・

てなことを、主治医が言ってたんだけども。
でも。

ジャヌビアを飲む前から、寝前の高い血糖が

朝までに、100くらい下がるってのはあったんだよねぇ・・・(ーー;)

(そう言ったらば。

「じゃぁ、C-ペプチド(インスリンの自己分泌)」の検査をしてみましょう」っつって、検査したんだから)


・・・C-ペプチドなんて言う検査は・・・

数年前に現・主治医が言い出すまで知らんかったわぁ~ ^^;


ちなみに。

1型糖尿病のマーカー的な検査らしい、、、んだけど。

GAD抗体 なんてぇ~のも、、、知らんかったんだよねぇ ^^;

(1型糖尿病の人のブログ、数年前、初めて知ったんだから)

*****

 

いつもと食べる物も量も、運動も、なにもかも。

何も変えていないのに、高血糖になったり低血糖になったり。

試行錯誤するも・・・

一日中、高かったり低かったり。

思うようにならないことが多いんだけども。


高血糖ならば、まだ、インスリンで下げることが出来るかも、だし。

数か月~数年、高いままっていうんでなければ。

まぁ、そうそう合併症は出ないと思う。

だけども。

・・・何がキッカケで合併症が出るか、わからない・・・

そういう、恐怖が付きまとっているんでねぇ~(ーー;)

アタシの場合は。
 

(糖尿病発症が約40年前なので。

しかも、尿糖試験紙しかなかった頃があるし、いまとはインスリン自体の効き方が違うので・・・

必死で頑張っても、高血糖続きだった)


てなワケで。

これからも、ずっと。

生涯、血糖値や合併症との闘い・・・

いや。

自分との闘い、なんだろうねぇ ^^; 
うまく血糖をコントロールするよう、努力しなきゃイケナイんだもん。

努力することを止めた時。

合併症が襲いかかる、と思うと・・・気が抜けない・・・


けど。

もしかしたら。

もう疲れた、っつ~て。

血糖コントロールを投げ出しちまう時が来るかも、だなぁ、と。

なんとなく思う。

14才で発症したんだ。

ずっと、同年代の人が美味しそうに食べているもの・・・

パフェとかポテトチップスとか、一緒に食べたかった。

そういう想いが強くて。

たまに、なにもかも投げ出したくなる時がある。
一応、そういう気持ちに折り合いを付けながら、ここまで来たけど。

だけど。

いまだって。

アタシだって、、、財布の中身さえ、許せば。

美味しいもん、たらふく食べたいよぉぉぉ~~~

血糖のことなんざ、気にせずに。
なんてことを思ってる。

なんか・・・

食べものの恨みっていうのは怖いっていうの。

ほんとうなんだろうなぁ、と思うわぁ~ ^^;


さて。

気分転換しよう~

気分はこんなよ・・・



でも。

この花のように。

ド根性~!!で、生きてかなくちゃ~~ね ^^;




いやぁ・・・

それにしても、どうして土が無いように見えるところで。

・・・アスファルトとアスファルトの間に種が落ちたんだろうけど・・・
そんな、過酷なところで。

群生って言うんですかね。

なぜ、元気に花を咲かせてんでしょかぁ~?

水、足りてんのかぁ~?!って。

思わず、心配しちまうでしょうがぁ~ ^^;


ん~~~
こういう、たくましいトコロ、真似したいね。