きれいな箱に優しさを詰めて | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー

おはようございます。

最近のマイブームは箱作り。フレンチデコの資格をとってからは、どんどん広がっております。
ポーセラーツの作品に合わせて、布等をチョイスしてサイズを測り、ひさすら箱作り。
今回は蓋をかぶせるタイプの箱を作ってみました。



作品も箱があるのとないのとでは、贈り物にする時にも一味自分らしさがでてきます。そして、その箱の中には、優しさも詰めて

そういうわけで、今回はシックに。


以前の記事にも書きましたが、せなけいこさんの絵本“きいれいなはこ”  福音館書店

きれいな箱を取り合いっこしたために、ねこちゃん、わんちゃんがけんかをします。

すると、箱の中からお化けがでてきて、ともだちひっかく爪は長くなり、ともだちかじる口は大きくなり、みんなとあそべなくなり、とうとうお化けになってしまうのです。
なんとも子供にとっても、ちょっとドキッとするような結末です。


幼い子供にとって、こういうお化けがでてきて話されると、とても印象深いものになるような気がするのは、大人の目線からでしょうか?

それでは、本日はお化けにならないように、気を付けて生活します!





携帯電話でのお問合せはこちら




記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ