バラのネックレスとオルゴール | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー

おはようございます。

無事に長男も修学旅行から帰ってきたので、ホッとしました。
沖縄で、戦争の話を聞く社会見学、またマリンスポーツもしたことでしょう。


そういえば、沖縄の海に向かって特攻隊員として飛び立った伯父も、あの広い沖縄の海の何処かで静かに眠っていることを、思い出しましたが、その海の何処かから、もしかして?長男に温かな視線を送ってくれていたのかもしれません。



さて、グルーデコで作ったバラのペンダントトップ。
いつも、お世話になっている方へのプレゼント用に作ってみました。
キラキラしたスワロフスキーの輝きに負けないくらい輝いている方の胸元で、一層輝きを増すことと思います。





そして、こちらは久々にキャビネットから出してきましたオルゴール。
私が小学生だった頃の父の外国からのお土産です。
ネジを回すと、BUTTERFLYという曲がせつないほど、素敵に流れながら、少女がクルクル回ります。
この曲、何処の国の古い歌なのか、調べてもわかりません。
木彫りのお人形と言い、オランダ?スイス?でしょうか?




もう何十年も前のものでも、ネジを回すと曲を奏でてくれるというのは、スイッチポンの時代と違って、ほのぼのとします。
やはり昭和をじっくり過ごした私は、アナログです。


それでは、今日もほのぼのとした一日を過ごしたいと思います。








携帯電話でのお問合せはこちら

記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ