ゴルフがお得意?の男性のお湯呑 | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー

おはようございます。

ブログの更新がままならない状況ですが、サロンに来ていただいている方々の素敵な作品のご紹介をのんびりとさせていただいております。

今回はゴルフがお得意な男性の、お湯呑。
お寿司屋さんで出てくるようながっちりしたものをご希望でしたので、白磁を探し、初めてのポーセラーツに挑戦されました。

始終、「楽しい!楽しい!」と笑顔でお話いただき、とても嬉しく思いました。

私も作品作りの時には、何かとこじつけをしたり、物語を作って制作しますが、今回の男性もまさに、面白く作られています。

男性の打った球は??


まさかのOB
ボールも何処に隠れたかわからないので、探しているということで、メガネを。



女性の打った球は?


ちゃんと、カップイン!



こんな楽しいお湯呑を職場で使われると、職場でも楽しい会話が聞けそうですね。
ポーセラーツをお楽しみいただき、ありがとうございました。




ここのところ、日光まで車を毎日のようにとばしています。
星空を見ながら、大好きな歌手の歌をボリュームをあげて聞きながらの運転。
若い頃に戻ったようで、ある意味楽しく感じます。

そして、夜空にみえるキラキラと点滅する物体を、二回も見てしまい、「これは、もしや???」
と、一人で興奮。

高校生のお兄ちゃんは、「ふうん。その話は○○(次男の名まえ)にしたら?」と、つれない返事。
小学生の僕は、ちょっとは興味を持ってくれました。

私が小さい頃も、お化けや、UFO、宇宙人の話にとても興味深かったのを思い出しました。



ノーベル賞で湧く日本ですが、昨日は梶田氏が物理学賞受賞の嬉しいニュース。「ニュートリノ振動」という現象を見つけ、ニュートリノに重さがあることを証明されました。

この宇宙間に存在する万物を表す「天地人」の解明が、今後益々行わることでしょうが、一般人の私は、解明は研究者にお任せして、日光という場所で、宇宙の神秘をロマンチックに感じていきたいと思います。



それでは、今日も穏やかにお過ごしください。





携帯電話でのお問合せはこちら

記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ