お洒落なスクエアプレート作品とはげましの言葉 | ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ&シュールデコール【Atelier Memory】の教室ブログ 栃木県宇都宮市

ポーセラーツ &シュールデコール・ プリザーブドフラワー・グルーデコ・フレンチデコ・カルトナージュ教室 宇都宮  アトリエメモリー

暑い日が続きますね。
気付けばもう7月。しかも今日は七夕。
数年前は、パパが笹を持って帰って来てくれて、みんなで願い事を短冊に書いていたのに・・・。


先週末は長女、長男の所へ出掛け、それぞれの生活ぶりをみてきました。暮らしぶりから私の子育てが果たしてどうだったのか???と自問自答してみたり・・・。


長男は、新しい大学生活に慣れるのが先決なのに、現在松葉杖状態になってしまい、日々の生活も大変そうでしたが、なんとかやっていました。
松葉杖で大学に通う彼を思うと、昔なら私が車で緊急出動でしたが、もうそれもできません


さて、レッスンの中で沢山の作品を作って頂いているにもかかわらず、なかなかご紹介できていないので、生徒さん達にもご迷惑おかけしております。これからはどんどんご紹介したいと思います!!

こちらは、お洒落なスクエアプレート。
いつもはエレガント路線の生徒さん達ですが、今回はちょっとシックに。
どれも素敵です!

シャンデリアと黒のレースが素敵です。

黒のダマスクがクール!


絵の中から抜け出してきた、お洒落な御婦人!


こちらはヨーロッパの織姫さまのようですね。

今後も、サロンの生徒さんの素敵な作品をどんどんご紹介いたしますので、どうぞご期待くださいませ。



さて、只今子供達はテスト期間中で、とくに一番大変そうなのが長女。
彼女のメールには、スタンプしかなくて、いかにもテストのできが散々だということを察知します。
そういう時に、親としてかけてやる言葉しかなく、本当に昔のように親が出る幕がどんどん無くなっています。

子供によく読んでやった絵本の中。ここにも「励ましことば」が沢山あります。


いろんな言葉を覚える頃には、五味太郎さんの絵と本はピッタリで、我が家にも沢山あります。


今回の私の励ましの言葉は
「次 いこう!」です。

できなかったテストに嘆くより、膨大な科目のテストをこなしていくこと。今の時間のない彼女にとっては、その言葉しかないようです。


今夜は、素敵な七夕になりますように。久々に星空でも眺めてみたいと思います。





携帯電話でのお問合せはこちら

記事を読んだら、クリックお願いします。

にほんブログ村

こちらも、クリックお願いします。

ポーセラーツ ブログランキングへ