きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ。

2014-07-28 11:25:25 | TV.ドラマ

忙しくなるはずの夏が全く忙しくなる事もなく終わった。

なんとも複雑....。

この地域の政治に対する関心の低さを爆破したい。

つか、議員多すぎ。

定数減らしてその分報酬あげてやれ。

きゅうです ども。




さて、白鵬の優勝の瞬間だけはなんとか見届けられ、

寝屋川のスター豪栄道が大関昇進確実との風の噂を聞き

アタシの夏の名古屋場所は幕を閉じた。

しかし、お台場ではSMAP兄さん達が夏の真っ只中だった。

ご覧になっていた方なら伝わっていたはず。

『武器はテレビ』

というサブタイトル通り、

恐らく今世紀中、彼等を超えるアイドルが出てくる事はないであろう

モンスターグループ SMAP を創り上げたメディアとして

“テレビ” という存在を視聴者に強く植え付けたかったフジの戦略だったんだろうが、

“テレビ” という重荷を背負わされた

SMAP兄さん=絶対的スーパースターゆえの

闇や苦悩、孤独が露呈された結果となり 観ていて辛くて泣けた。

彼等が人生で犠牲にしてきたもの、それを普通に手に入れているであろう

いろんな境遇の人々がお茶の間で彼等を観ている。

そんなバラバラな人生を歩んできた者たちが、SMAPでうっすら繋がる感じ たまんない。

熱狂的ファンじゃないし、でも普通に好きだけど、

やっぱSMAP最高。

同じ時代に生まれてきてよかったと思う。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SMAP熱 (ライチ!)
2014-07-29 04:33:10
うん。サイコーのアイドルだよ。
一夜にして、SMAP大好きっ子になった娘を見ればわかるもん。
6歳児をも魅了してしまうSMAP、すげ~!
昔むかし、ファンクラブに入っていたコト、
コンサートに行ったコト、
思い出しましたよ。笑
嵐に浮気してゴメン、SMAP。
今、再放送のドラマ「プライスレス」の
木村君に再び恋してます。

ファンです(笑) (kobokkorin)
2014-07-29 13:27:45
頑張って27時間お付き合いする気満々でしたのに、
葬儀に参列する為に、ほぼ38度の高岡に帰省しておりました。ども。

日程がっつり被りましたし、黒服のままずっーと飲んでいましたので(笑)、
最後のライブしか観ていません。

そぉか、スマップ兄さん達、サイコーだったか・・・。
色々あったグループだもんな・・・。
想像しただけで泣けるよな・・・。
Unknown (きゅう)
2014-07-30 14:37:06
>ライチ!さん。
ファンクラブとは、これまた生粋のSMAPファンですねっ。

「プライスレス」観てたぁー!
なんの役をやっても“キムタク”になってしまうとのキビシイ声も聞かれますけど
何をやっても“聖子ちゃん”って言うのと等しく、頂点に君臨するもののさだめというか
それこそが永遠のトップアイドルであるべき姿だと思われます。
お嬢もすっかり心奪われたようで、アラフォーSMAP恐るべし。





>kobokkorin嬢。
まあ、大変だったんだね、ご愁傷様でした。
今日の富山はほぼ35度でございます。

最後のライブと森くんの手紙朗読シーン、そこだけでも十分かと。
因みに森くんがいたから夢モリを観ていたという、完全森派のアタシは
TVの前で何度「やべー」を連発した事か。
つよぽんもカッコよかったよね。
日本の宝だわ、スマップ兄さんたち。

コメントを投稿