きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

東京スカイツリーから始まる浅草攻め。

2015-07-01 00:43:00 | 旅行

リア充なインスタやブログを見て「余裕自慢かよ!」とか、「くっだらねー」って受け取る読み手もいるけれど

アタシは他人のショッピングや素敵なランチや旨そうな家ごはんの画像を見るのは大好きだ。

楽しんでるなーって、こっちまでポジティブなものを貰える気がするんだ。

きゅうです、ども。





さあ、いよいよお江戸旅も終盤へ。

その日の酒はその日のうちにと、スッキリ快調な朝を迎えた3日目。

天気予報を見ると、全く揺らぐことのない「雨マーク」を記しており、この日は冥土の土産にスカイツリーを攻略する予定だったのに

雨とはどーゆーこっちゃ!と晴れ女&男が騒ぎまくっていたら、天に通じたのか青空が見えてきました。バンザーイ。





基本我々ホテルで朝食は摂らない派でありまして、貴重な1食は朝だろうと街に出て食べたい派なのです。

というワケで、スカイツリーへ行く道すがら、どこかで朝ごはん食べようと思いながらも

あれよあれよと到着してしまい、着いて早々景色もそこそこに

“スカイツリーカフェ フロア340”に飛び込みカレー中辛をオーダー。

最早レゴブロックにしか見えない空からの風景を観ながら食べる朝カレーは中々旨かった。

スカイツリーから臨む下界の様子は、まるでジオラマを見ているようで不思議な気分。

ただ、「家はあの辺かしら?」とか「あれ東武スカイツリーラインじゃね?」とかいう会話が出来ず、

全く風景に思い入れが無い分 見ても 「ふ~ん。」 って感覚は否めない。

それは最高到達点ソラカラポイントフロア450へ行っても同じ。(笑)

   

さあ、スカイツリーを満喫した後は次の目的地

かっぱ橋へと向かいます。

見るもの手に取るもの片っ端から欲しくなる。

こんなところにオスカー像?とよく見たら 「かっぱ河太郎」 とか言う黄金のかっぱ像。 かっぱはキュウリじゃないのけ?!



19㎝の浅鍋2個をリュックサックに詰め、渇いた喉を潤しに

向かった先は 浅草ホッピー通り。



日が高い時に呑む酒って背徳感いっぱいで旨いよなー。

観光客や地元の人が行きかう通りを、煮込みと冷えたホッピー呑みながらぼんやり眺め


お前 と会ったぁ 仲見世のぉ~ 煮込み しか無い くじら屋でぇ~
夢をー語ったーチューハイのお~ 泡に はじけたぁ約束はぁぁぁぁ♪


と、大好きな たけしの“浅草キッド”を心の中で延々歌う。

いい街だな~。

ちょっと先には 「花やしき」 があるので行ってみる。

乗る気満々で入った目当てのジェットコースターが点検の為運行中止でテンション下がる。くわーーーーっ!

四十過ぎたほろ酔いの男と女が貸し切り状態の観覧車に乗り変顔撮影の悪ふざけ。



意外に楽しめた花やしきを後にして、

ここから青山表参道までひとっ飛びし、用事を済ませたら

荷物を預かってもらっている上野のホテルまでとんぼ返り。

大変お名残り惜しゅうございますが、時間でございます。

新幹線に乗るため上野駅へと向かうのだった。

そしてこの日のお持ち帰りは

かっぱ橋にて浅鍋2つと、



青山の Links of London  にて今年のウィンブルドン コレクションの中から自分用のブレスレットと、友人へのプレゼントを。




あ~帰りたくねぇ


グラス かたむけ 懐かしむぅぅぅ~ 
そぉんなー時代も~あ~ったねとぉ 
笑う 背中が ゆれているうぅぅぅぅ~♪


な気分です。



つづく。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kobokkorin)
2015-07-01 17:32:20
「たかはし」から始まり、「赤津加」「みますや」そして「鍵屋」!とは。
〆は「シンスケ」かしら?と思ったら、ガード下の「大統領」とは、渋すぎです(笑)


お目当てのライブは勿論、都民憧れのスカイツリーにも上ったうえに、グランクラスまで体験済みとは、
楽しみすぎじゃぁありませんか~?  羨ましすぎます。

Unknown (きゅう)
2015-07-02 00:54:01
>kobokkorin嬢。
「シンスケ」がさらっと出てくるあたり、さすが心の友。(爆)

そうなのそうなの、行きたかったよ!
北千住の大はしにも行きたかったし、十条の斉藤酒場と
まだまだ挙げたらキリがないわ。
その気になったら呑みに行けちゃうアナタがチョー羨ましくてよ。

Unknown (kobokkorin)
2015-07-03 18:48:23
「大はし」に「斉藤酒場」!やっぱりね(笑)

それにしてもグランクラスが羨ましすぎます。

Unknown (きゅう)
2015-07-04 21:22:13
>kobokkorin嬢。
やっぱりときたもんだ。(笑)
よーし、今年はアナタもワタシもサマージャンボ1等当てて、
友の会でグランクラス貸し切り乱痴気騒ぎをやろーじゃねーか!

コメントを投稿