ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

生理前のイライラをどうにかし隊

ここ最近の生理前イライラがヤヴァイ。
いやねー去年ぐらいからほんとにすごくて。自分から湯気でちゃうんじゃないかぐらいイライラしちゃって。
あーもうなんですかこれ。年齢的にもプレ更年期ってやつ?
っていうか土用?毎月土用ってあったっけ?

ってことで、「命の母」を飲み始めました。

命の母って2種類あるんですけどね。
HPによると、こんな感じで分かれてるんですが↓

生薬でみるとこんな感じで分かれており↓

基本的には、「ほてり」がないならホワイトでもいいかなと思うんですが、超絶イライラに対処するには「気」への作用の生薬が多い命の母Aの方がいいかなと思うし、Aには生薬のほかにもビタミンとかも入ってるんですよね~♪
と迷ったあげく、結局自宅と会社と両方おいておきたいという理由で、両方買いました。よくばり(笑)
「冷え」て「むくむ」人はホワイトがいいかもしれません。

これ、口コミちらっとみたら、下痢したって口コミが見受けられますが、大黄入ってるからですよねー
漢方名で販売するわけじゃないんだったら大黄抜いてもよかったんではないかな・・と思ったり。(「葛根湯」とかって漢方薬で販売する場合は絶対に規定の生薬を規定量いれなければいけません)
飲み始めは、規定量より少なくからはじめて、だんだん慣らしていくのもいいかも。
といっても漢方の下剤って、慣れてくると効かなくなるものが多いんですよね。

最初、生理8日前にホワイトをためしに2粒飲んだ日にとてつもなく眠気がすごくて、もう起きてられない!という時差ボケレベルで12時間ぐらい寝てしまったのですが、翌日からは朝起きて2粒・夜2粒 ホワイトとAをそれぞれ計4粒ぐらいでも別に眠くもなく、便通も全然通常運転です。
散々寝てしまった日は学会で疲れてたのかも。

肝心のイライラは、もちろん無にはならないけど、半分から1/3ぐらいにはなってる気がする。
それだけでもだいぶ楽です。
なによりイライラすると、自分で自分の事が許せなくなっちゃったり嫌になったりしませんか?
私はそのイライラからの自己嫌悪が結構つらかったので、それが軽くなったのがとてもありがたかった。

生理前の吹き出物も、イライラと併せて1/3ぐらいにはなってると思う。
ただし、肌全体のザラッと感はやっぱり感じるので生理前1週間のデトキシマリンピールは欠かせないです・・・

そろそろ漢方の中級も佳境なんですが、病名がつかないような症状や、なんとなくの不調に本当に漢方って効くんだな・・・と感心しきりです。
正直「漢方ってほんとに効くの~~?」と思ってただけに、こうやって自分で調べていろいろ飲んでみたりすると「おぉぉぉ」って思います。

もうねーいろいろドーピングしないと保てない年齢になってきたってことで(泣)
生薬も頼りになりますね。

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

[instagram-feed]

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。