無限小の力で無限大の時間をかける | 『 真理は自然の中に在り 』

『この世に不可能はない』
~ The Power of Mu ~
生命体の 無限の力

政木和三
 

『 真理は自然の中に在り 』-この世に不可能はない



第5章

 

真実の生き方をせよ

 

◎ 無限小の力で無限大の時間をかける

 

 

 一所懸命の大切さを私に教えるためであろうか。

 平成九年の三月末に、私の家のすぐ近くを通る道路のアスファルトを破り、イタドリの新芽が出てきた。

 イタドリは私にこう教えているかのようであった。

 
『わたしたちのような柔らかい無限小の力のものでも、無限大の時間をかけて頑張れば、アスファルトのような硬くて厚い層をも破り、やがて地上に顔を出すこともできるのですよ』

 と。

 イタドリの新芽のように、無限小の力で無限大の時間をかけてじっくりと行動すれば、そのエネルギーもやがては無限大のものとなり、
この世に不可能はなくなるということなのである。

 私は、アスファルトの割れ目から顔を出したイタドリの新芽に、植物の
生命体のもつ限りない美しさと力強さを見たような気がした。

 私は、人間の思いは植物に通じると思っている。

 人間の思いやりが植物に影響を与えるのだ。

 そういう現象を私は何度も見ている。

 たとえば私の家の庭に梅の木があるが、私がいつも茶ガラを木にやっているせいか、去年も十二月の末に花を一輪咲かせた。

 普通、梅は十二月には咲かないだろう。

 月見草も時期はずれに一輪咲いた。

 すべての人間に思いやりさえあれば、動物も植物も含めて、地球上の生きとし生けるものは、みんな平和に順調に生きていけるだろうということを、梅や月見草の一輪が象徴しているかのようであった。

 あるとき、私は人と待ち合わせていて、なかなかその人が現れず、一時間も待ったことがある。

 私と会う前に、その人はあるところで講演をしていたのだが、講演が長引いたために一時間遅れたのだという。

 なぜ講演が長引いたかというと、演壇の横に大きな植木が置かれていて、その人が講演を終えようとすると、植木が

 
『あれも言え、これも言え』

 というので、植木のいうとおりにしていたら、講演がつい長引いてしまった、というのである。

 その人は植物と対話できる人で、

 
『植物は語る』

 という本も出している。

 
『前世が山茶花(さざんか)だったので、人間の気持ちはわからないが、山茶花のそばに行ったら何時間でも話ができる』

 と言っていた。

 たしかに人間の思いやりは植物に通じる、と私は思う。

 おそらくイタドリも、私の思いに応えるために、
一所懸命の大切さを実感させようと、けなげにもアスファルトを破って地上に芽を出したのではなかろうか。

 

 


初版印刷:1997年7月20日
初版発行:1997年8月5日
著者:政木和三
発行人:枻川恵一
発行所:㈱サンマーク出版
発売元:㈱サンマーク
印刷:共同印刷㈱
製本:㈱若林製本工場
©Kazumi Masaki. 1997
ISBN4-7631-9192-6 C0030

 

 

 

 

 

 政木和三先生とのご縁の始まりは、

昭和五年生まれの私の実父が小学生時代の頃より電気のイロハを教わり、

(実際に、電気ギター制作等々、様々な電気技術のご教授を、家族ぐるみのご近所付き合いの中で個人的に無償で賜ったそうです)

その後、御晩年には、政木先生の素晴らしいご発明品の集大成のひとつとして

“世のため、人々のため”に御余生をかけ陰徳にご尽力なさいました

超強力 神経波磁力線発生器

(改名機器、インパルス磁力線、そして、Mリング。すべての御販売は㈲政木研究所、㈲ケントにて)

の製造に至るまで、数々のお仕事をお世話頂き、

政木先生がお亡くなりになる最後の最後まで、私も含め家族ぐるみのお付き合いを賜わり、

今も尚、心の底よりとても尊敬し、感謝している恩師・師匠です。  

 

 

 政木和三先生の廃刊御著書

 

以前、2013年10月10日、2015年4月15日より

二度に渡って公開させて頂きました

『この世に不可能はない』
~ The Power of Mu ~
生命体の 無限の力

を現状のブログデザインに合わせて
再び掲載させて頂いております。

 

 

 政木先生の御教えである

『目先の欲望を捨て去り、世のため、人々のために尽力せよ!』

との仰せを引き続き継承するため、

今後も少しずつではありますが、

何度も何度も繰り返す、日々の心の学びの礎として、

政木先生の御教えのすべてをこれからも紹介させて頂きますので、

皆様には引き続きのお付き合いの程、

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

深謝

m(__)m

 

 

 

 

 

貴方の潜在意識を高めるお役に立てましたか?
 
“にほんブログ村” 応援クリックをお願い申し上げます!m(_ _)m   
アップ応援クリックのご協力をお願い致しますアップ

 

 

 

 

 

脳波を下げるアプリを無料でプレゼントします!

(こちら、アンドロイド、iPhone系携帯端末、各種タブレット、iPod系端末にて

インターネット契約済みの方にのみ対象となる簡易機能タイプとなります。)

 

恩師であり

天才発明家であった

故人“政木和三”先生の開発品が

アンドロイドとiPhone携帯の対応となりますが

アプリケーションとして新たに生まれ変わりました!!

 

これは、ヘッドホンの左右より異なったビート音を聴く事で

通常18ヘルツ前後のベータ波状態となっている脳波を

アルファ波からシータ波へと下げてゆく補助をしてくれます。

以前は3万円前後で販売されていた機器でしたが、

今回はアンドロイド携帯電話とiPhone携帯電話

の専用アプリケーションとなっています。

 

『目先の欲望を捨て、世のため、人のために幸福を与えよ!』

と常々申されていた先生の教えを忠実に守っています。

“何だか怪しいんぢゃぁ~ない?”といった類のモノではなく

一切裏のない純粋潔癖な“完全無料”のβ版ですので

安心してお気軽にダウンロード頂き、ご活用くださいませ!!

(但し、有料版はより安定した機能でご使用頂けます。)

 

 

『欲望を捨て、脳波がシータ波になれば、不可能が可能になる!』
活用効果例:勉強時の集中力・記憶力の向上、睡眠時の安らぎ、瞑想時に、単純にリラックスしたい時等々。。。
 
提供J-DATA Co.,Ltd.

 

以下、参考資料として私のブログからの抜粋記事です↓

シータ波になると生命体エネルギーが飛び出る

誰でもシータ波になれる驚異の頭脳システム

脳波をシータ波にして超発想を生むパラメモリー

ご紹介無料アプリによって、ご利用頂いた方々のお役に立てたのであれば大変嬉しく思います。

 

≪使用上のご注意≫
人によっては、
ごく稀に頭痛や船酔いのような感じになる場合もあります。
その他を含め、
万が一お身体に支障、悪影響となるような症状が出た際は
ただちにご使用を中止してください。
聞いていると眠くなる場合もありますので、
自動車などの運転中には聞かないでください。
大人の方向けですので、
10歳以下の子供さんには、使用しない(聞かせない)でください。
当社はご使用に関する一切の責任を負いませんので
ご了承願います。

 

 

 

 

 

 

政木式完全オリジナル

『 強力磁力線発生装置試作キット 』

(特許第3510016号)

が自然科学の実験用として新たに開発されました!

ご用命の際は以下のサイトへ直接お問い合わせください。

 

NEW 政木式オリジナル強力磁力線発生装置試作キット

 

提供京都部品

 

≪ご注意≫

当社は営利を目的とした掲載をしていません。

単に本物情報を無償でご紹介しているのみであります。

ゆえに

上記販売、ご使用に関する一切の責任を負いませんので

ご了承願います。

 

 

 

 

 

 

細胞力を保ち健康を維持!!

『 セルパワー 』

(特許第3510016号)

が全世界に向け健康機器として新たに開発されました!

(注意:医療用機器ではありません)

ご用命の際は以下のサイトへ直接お問い合わせください。

 

CellPower

 

提供株式会社 セルパワー

≪ご注意≫

当社は営利を目的とした掲載をしていません。

単に本物情報を無償でご紹介しているのみであります。

ゆえに

上記販売、ご使用に関する一切の責任を負いませんので

ご了承願います。

 

 

 

 

 

 

ユーザーのための情報共有感想集!

『 セルパワー ファン 』

(利用者による運営)

のホームページが新たに開設されました!!

(注意:株式会社セルパワー様の運営ではありません)

機器のご用命・お問い合わせは

株式会社セルパワー様へ直接お問い合わせください。

 

CellPower Fan

 

提供セルパワー ファンサイト

 

≪ご注意≫

当社は営利を目的とした掲載をしていません。

単に本物情報を無償でご紹介しているのみであります。

ゆえに

上記販売、ご使用に関する一切の責任を負いませんので

ご了承願います。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ふくろう