グァテマラの絶景・ティカル遺跡のチケット購入方法が変わります | ♪旅好きゆうこ♪のグローバリズムを楽しもう!

♪旅好きゆうこ♪のグローバリズムを楽しもう!

中南米を始め、世界の多様な価値観を通して、グローバルな生き方のヒントをシェアしたいと思います(o^^o)

今日は

中南米コンシェルジュの武内 祐子ですニコニコ


本日は、グアテマラの文化スポーツ省の発表により、ティカル遺跡の入場券の購入が銀行払いとなりましたので、お知らせいたします。

購入に当たってはパスポート番号が必要になりました。
 
{7E239189-6A8F-4CE4-B52F-25F78E5BA5EC}


下記、文化スポーツ省からの通達です。

 2017年2月15日以降,ペテン県ティカル国立公園(ティカル遺跡)の入場料について,支払い方法を変更する。
 (注):これまでは,観光者は公園入り口で入場料を支払っていたが,公園管理員による入場料の着服が問題となり,その対策として銀行振り込みに変更になった。)

 2月15日からは,国内のバンルラル銀行(Banco Desarrollo Rural/ BANRURAL)で支払った領収書を持っていく必要がある。
 今後は,ティカル公園内にバンルラル支店を開く予定。30日後に設置する見通しを立てている。

 入場料は,グアテマラ人Q25-,外国人Q150-,14歳以下の子供は無料,但し出生証明(partida de nacimiento)による年齢確認が必要。朝日Q100、夕日Q100の入場料も同様。

(以下リンクはソース)

またグアテマラの国内線のTAG航空が2月24日から従来のTAG専用飛行場より国際線空港での離発着となります。