お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2015年10月03日

「ミニマリスト」にはなれない

昼休みに会社での雑談で「ミニマリスト」になれるかどうか、という話をしていました。
物を持たない生活って、どうなんだろう。


マンションで暮らすようになってから、できるだけ余分なものは持たないようにしているつもりです。
でも気が付けば・・・。
一時期、断捨離もしていたのですが、今はなあなあになってるし。

昨日のオベリスクみたいに、よく確かめず物を買って結局使えないかもしれない、なんてコトも結構ある。
モノが多いってのはお金も使ってるってことですよね。

雑談してた方々も、あそこまで徹底して物をもたない生活はできないね・・・と。
無駄な家財は確かに邪魔だし、すっきりシンプルな生活が理想です。
・・・あそこまで何もないのは、ちょっと無理タラ~

しかし、色々なところで取り上げられているような「ミニマリスト」にはなれないけど、断捨離は再びまじめに取り組んだ方がいいなぁ、とは思ってるんです。
最近、物が増えてちょっと見た目に散らかってる感じなんだよな・・・て実感してたので。

とりあえず、クローゼットからはじめよう。
秋冬物に入れ替えるついでに、この夏着なかったものは思い切って捨てるよ。
冬物も、引っ越してから着てないものは捨てる。

頑張ってみよう。




タグ :断捨離

スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(おひとりさま日々の雑記)の記事
お墓参りと熱中症
お墓参りと熱中症(2019-08-12 21:27)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。