お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2016年12月03日

謎は解けた。犯人は・・・


















・・・・ワタシでしたorz

お騒がせしました、本当に、お騒がせしましたガ-ン
申し訳ないです。

事件から謎が解けた経緯。
①差出人の名前に覚えがない
②荷物差出地名に知人はいるが、宅配やり取りをするほどの仲ではない
③宅配会社に「心当たりはないがとりあえず持ってきてください」と連絡
④通販で届いてないものはないかをさかのぼって調べるも、見当たらず
⑤実家に○○市に××さんという知り合いはいるのかと聞くも該当なし
⑥詐欺とか危ないのだったら、ネットに何かしら痕跡ないかな?とグーグルさんにお訊ねする。
⑦差出人の氏名がヒット
⑧・・・△△市の市長さん・・・?
⑨市長がなぜワタシに?
⑩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ!
⑪荷物届いて確認。


ふるさと納税のお礼の品物でした・・・っ!!

今年初めてふるさと納税をしたワタシ。
自治体長の名前で荷物が差し出されるって知らなかったわ―。
通販と違って、事前に「送ったよ」って通知ないのか、そうか、そうだよね。
ああ、びくびくしましたよ・・・。

ふるさと納税に申し込んだ後、すっかり忘れていたワタシが悪いのですが。
納税先の市長さんの名前なんて覚えてないんですよね・・・お礼の品の品名は覚えてても(笑)。

今回は自分一人がくるくる踊って終わりましたが。
送り付け詐欺とかもあるし、警戒心は持っておくべきだと思いました。

そして確認してからブログ書こうよ、ワシ・・・orz



スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(おひとりさま日々の雑記)の記事
お墓参りと熱中症
お墓参りと熱中症(2019-08-12 21:27)


この記事へのコメント
あははは
良かったですねぇ。

猫が犯人で何かぽちっと注文したんじゃないかとまで思ってました(笑)
Posted by むぅ at 2016年12月04日 07:41
>むぅさん
笑い話で終わってホント良かったです。

にゃんこがポチ・・・ありえそう。
キーボードの上に座るヤツなので・・・。
Posted by カワモトカワモト at 2016年12月04日 19:19
解決されたようで、何よりです♪
このご時世、物騒ですから、警戒するのも分かります。
しかし、ふるさと納税のお礼品が市長さんの名前でくるとは・・・やったことないので知りませんでした。(すごく興味はあります^^)
差支えなければ、どんなお礼品だったか、アップして頂けるとありがたいです☆
Posted by まかろん at 2016年12月05日 08:17
>まかろんさん
お礼の品はお米です。
実用第一でお礼の品物から納税先を選びました(笑)。
届いたお米のパッケージが、ふるさと納税お礼専用の袋だったので驚きました。
自治体も力入れてるのがよく分かります。
Posted by カワモトカワモト at 2016年12月05日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。