お役立ちリンク
【保険見直し】
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】
生命保険見直し相談
【旅行】
じゃらんnet
楽天トラベル株式会社
【エンタメ】
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
キャラ&ホビー格安あみあみ
ブックオフオンライン
郵趣サービス社

2017年02月19日

「富女子」になれるのか。

「『富女子』って、知ってる?」と聞かれた。

ちょっと前に本屋さんで見た本のことかなと思ったら。

「この前の『あさイチ』でやってたんだけど、見た?」
・・・出勤後の朝の情報番組を見てるわけないでしょうが(T-T)

なんでも、20代の女性が5年間で1000万円貯めるのだとか。
若い頃から貯蓄・投資に熱心な女性のことを富女子と呼んでるんですなぁ・・・。

「カワモトさんも『富女子』ですよね~」

とか軽く言われましたが。
ワタシ、若くないし。
20代の頃は浪費ばっかりしてたし。
1000万円も貯まらないし。

当てはまらないよ!!
(腐ったほうには当てはまる・・・かもしれないけどさ)

「富女子会」なるものもあって、貯蓄に興味のある女性が集まって、どうやって貯めるのかとか、計画はコレでいいのかとか、そーいうのを勉強しあってるらしい・・・マジですか?

すごいな・・・。
お金の話は友人知人にはしにくいです。
だから「貯める」という同じ目的をもった人たちで集まって情報共有したり勉強したりというのは、楽しそうだなぁとも思う。

こういうのが20代30代の女性に増えたというのは、やっぱり自立して人生を自分でコントロールする意思が強いって事かなぁ。

お金を貯めたい気持ちさえあれば「富女子」と言えるのなら、ワタシも一応「富女子」だなぁ。
いや、女子というにはちょっと・・・かなり年増だけど(T-T)


タグ :貯蓄

スポンサーリンク


節約・貯蓄 ブログランキングへ

にほんブログ村
同じカテゴリー(貯蓄術)の記事
貯金皮算用
貯金皮算用(2019-05-21 21:50)

年末調整の皮算用2018
年末調整の皮算用2018(2018-11-16 21:45)


Posted by カワモト at 15:43│Comments(2)貯蓄術
この記事へのコメント
ほぇ~~
そう言う20代もいるんですね~
すごいですね~

カワモトさんも私からしたら
『富女子』に入りますよ?

マンション返済も着々と進んでるし(^^♪
車が本当に必要か?とか取捨選択してますし、
『一千万貯まってないよ?』と
言うのかもしれませんが。。。

未来を見据えて、
でも、にゃんこも飼うし、今も楽しむって
私から見たら とってもいい暮らし方だと思います(^^)
Posted by さぬきっ子 at 2017年02月20日 15:49
>さぬきっ子さん
ワタシくらいでも「富女子」と名乗れるなら嬉しいなぁ。
(女子・・・はツライ年齢ですが)

未来を見据えるというよりも、将来への不安が強すぎるのです(T-T)
もう少し今を楽しむことを増やしたい・・・。
Posted by カワモトカワモト at 2017年02月21日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。