書類整理と保活 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

 
ソバが何かをしています。
 
 
ああ、そのエリアは…
 
 
なるべく入ってほしくないエリア。
 
 
トマロビソバの中ではソバしか入らないエリアですが、ここ、おねえちゃん(あたし)の、
 
 
まったく整理できていない書類関係を山積みにしているエリアなのです。笑
なるべくブログに載せたくない…

 
はい、すいません。笑
 
いまは産休・育休中で休職していますが、仕事では、「書類山積みにしてるのって、資料探すのに時間がかかって、それだけで非効率的!仕事できませんって言ってるようなもんじゃん!」とか偉そうに豪語していたりするくせに、
 
 
プライベートではこのザマです。笑
職場の人たちに知られたくないわ。笑
 
で、いま整理しなければならない書類は、保育園関係の書類。
 
妊娠中から保活(保育園探しの活動)をしていたのですが、殆どの保育園から「産まれてからまた申し込んでください」と言われてしまい、結局今になって保活をしているわけですが、来年度の保育園枠は、遅くとも去年の11月、12月の時点で埋まっています。
 息子は早生まれなので、かなり不利なんです。

さらに追い打ちをかけるように、トマロビソバ家のある杉並区は、待機児童問題で大荒れの地域です。

まさに「保育園落ちた、日本●ね!」を身をもって体感しております。
 
 
寝不足と戦いながらの保活は、もうこんな感じ。笑
 
杉並区だけじゃなくて職場のある新宿区や、職場までの通勤経路上の保育園に手当たり次第問い合わせしまくってますが、
 

 
まじ空振り中です。
 
ああ、小池さん、まじどうにかしてください。
仕事しないと、猫たちにチュールを買ってあげられません(そこ?笑)
 
 
 

<過去記事コーナー> 

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

 

本日は、2013年2月12日の「あんどんのアホ伝説 

あんどんは頭の作りが残念なことになっております。