ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

(食)ベトナムのフォーとコストコのピザ

2014-09-12 20:54:55 | グルメ(神奈川)
先日購入した我が家初の薄型テレビのために
かなり吟味して選んだテレビ台をようやく購入しまして、
本日が待ちに待った納品日でした。

午前中、宅配のおにーさんがやってきて、
「テレビ台をお持ちしました~。どこに置きますか?」と。
ぽぽぐちはリビングの左右のスピーカーの間の既にテレビがあるところを指定しました。

そしたら、毛布の様なものを指定場所の脇に置いてスタンバイ。
「まず、廊下で梱包を解いてお持ちします~。」
マンションの外廊下でもう1人のおにーさんが包装を解き始めました。

テレビの前でしばし待つと・・・


おにーさん、ばつの悪そうな顔でやってきて

「・・・・・・あのぅ、大変申し訳ないのですが・・・・・



・・・・・足が壊れていました。



なんですとーーーーーーーーーーーー!


たしかに、1本の足が見るも無惨にくだけておりました。

そして、ぽぽぐちのテレビ台、家の中に1歩も入ること無く帰って行きました・・・・。ショボン。



配達業者の提携しているところで遜色なく復元してくれるとのこと。
全額返金よりそのほうが負担が少ないのでしょうね。
元通りになるなら、どうでもいいけれど、また1週間待たねばならなくなりました。とほ。



さて、ここからは昨日の話。

コストコへ買い物に行くことになり、買い物途中でランチをしようと
お店を調べて、奥沢のお店に立ち寄りました。
が、やってません。
ランチ営業ある筈だし、定休日でもないのに・・・むぅ!なんでよ~。

仕方なく、ちょっと遠回りだけれど、武蔵新城の(食)越南へ。
7ヶ月ぶりです~。広くない店内なのでベビーカーは持ち込まず、
取り外して運べるチャイルドシートでベビーを連れて行きました。

このお店、実はちびっ子にやさしいのです。
おねーさん、チャイルドシートを置くために椅子を2つも運んで来てくれて、
隣が空いたらテーブルもくっつけて広くしてくれました。

そして、相変わらず、おいしいフォーガー。


ごちそうさま~。
また行きますよ~。



その後、コストコでマンゴーサンデーをおやつにいただきました。
今なら50円引き!


そして、初の巨大ピザ買ってみました~。

直径40cm、めちゃくちゃ大きい~。

でも、4分の3は昨晩のうちになくなりました。
冷凍庫に入れたくなかったので良かった。

ぽぽぐちは4分の1ずつカットして、魚焼き両面グリルで焼きました。
野菜やソーセージ等、ちょっとトッピングをプラスしてね。






気が向いたらポチッ↓としてくださいませ。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る