ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

クリスマス一色の赤レンガ倉庫

2014-12-19 22:50:47 | グルメ(神奈川)
本日は試験休み中の娘の希望で赤レンガ倉庫へ行きました。

のんびり屋の娘はお店をじっくり見て、買うか買うまいか悩みに悩むので
いつも出かけると時間がたりません。


だから、今日こそは早く、と思ったけれど
なんだかんだで出かけたのが3時過ぎ。


幸い赤レンガ倉庫はそんなに広くないので閉店までには
何とか全て見ることが出来ました。(2号館だけですが)

それでも3時間以上もかけるのねぇ・・・


時計を3つも買ってとても満足そうでした。


他には、帽子専門店でだんなしゃんが気に入ったというので
誕生日プレゼントに買ってあげたり、
娘がリュックサックが気に入ったのがあったというので
買ってあげたり・・・なんだか人のものばかりで自分のものは買えませんでした〜。



それはさておき、イベント広場ではクリスマスマーケットが開催中。
大きなもみの木を中心に、ドイツ風のお店がいっぱいありました。

ドイツのお菓子やおつまみやワインやビール、
寒さが気にならなければきっと美味しいことでしょう。
あー、ドイツビール、羨ましかったなぁ〜。




これが昼間の様子。


昼はツリーの前で写真撮り放題だったけれど、
夜にライトアップされてからは1200円払って取ってもらう人以外は
ツリーの前に立てないようになっていました。むむむ。



巨大くるみ割り人形。


こちらはサンタさん。


ん?でも、よく見ると・・・・・



足が水に浸かってとっても寒そう!!!





こちらはアイススケート場。
大人500円(レンタル代は多分別料金)って安いような・・・



19時には花火もあったようなのですが、
何も知らないぽぽぐちは


晩ご飯を買うのに並んでました。

クア・アイナのハンバーガーです。


混んでいるのでテイクアウトで家でゆっくりと思っていたのに
目の前に空席をみつけたのでやっぱり食べて行くことにしました。



左のは持参の離乳食。

離乳食についても書きたいと思いつつ全然ですな。
ま、そのうちに。



金曜の夜だからそこそこの人出でした。

明日の夜はきっともっと賑やかでしょうね〜。












最新の画像もっと見る