群れるなかれ会社勤め | 九州福岡に焼鳥屋進出の記録

九州福岡に焼鳥屋進出の記録

九州福岡に焼鳥屋進出の記録をつづっています。
焼鳥屋開業、独立を目指す方の参考になれば幸いです!

 
独立は悪じゃない。現実化した途端味方が増える。
オンリーワンが作りやすい
 
会社でサラリーマンしていて、
 
月々4万円給与を上げるためには
 
4,000万円会社が払えるだけの売上が無ければならない。
 
4,000万円会社が給与に払うためには税金分、
 
原価、広告など考えると何億という売上が必要。
 
一人の毎月の給与を4万円上げるために会社は
 
4,000万円払う決断をしなければいけない現実。
 
これは…弊社に昨日来た大手工場メーカに努める方とのお話の一部です。
 
会社に横並びの社員が1000人います。
 
一人の給与を4万上げるのに必要な会社の決断は
 
4,000万円を毎月払えるだけの覚悟が必要ということ。
 
 
この方は夕方5時に仕事が終わり、夜19時頃から
 
週3日程UBERイーツでデリバリーしているそうです。
 
月々の収入増は4万円だそうです。
 
この方の独立のきっかけは…
 
こんなに簡単に4万円が自分一人で稼げたという気持ちだったようです。
 
 
1000人の4万円増を会社に期待し待ち、努力していては…
 
時は遅し60歳超えています。
 
大多数と横並び、仲良しこよしで手を繋ぎ働き、
 
一人でも手を離そうものなら、批判や侮辱を投げる。
 
 
もっと脱サラや独立を応援する社会になってもらいたいものです。
 
肩書きが一つでは…
 
もう食べていける時代ではないのかも…
 
「自分の肩書きを増やす」
 
「自分のコピーを増やす」
 
独立とは自由に動くための最良なツールなのかもしれませんね!

※LINEお友達追加お待ちしておりまーす!焼鳥屋の開業を目指す方!

飲食店未経験でも経験者でも!ブログに乗せられない事や写真など送ってますよ~!

オープンまで何年もブログ見てました!って言ってくださる方が沢山います!LINEだと質問なんかも受け付けてますよ!  

下のバナークリックだけで追加できますのでお待ちしております!