あなたのパイプスモーカータイプ診断 |   私的喫煙日記

  私的喫煙日記

      私の日々の喫煙生活を記録しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      

 

質問1
最早パイプは肉体の一部だ

はい→質問2へ
いいえ→質問7へ

質問2
パイプは私の能力の一部だ

はい→質問3へ
いいえ→質問4へ

質問3
パイプによってアイデアが閃く

はい→診断1へ
いいえ→診断2へ

質問4
パイプを持って旅に出る

はい→質問5へ
いいえ→質問6へ

質問5
パイプを吸うと詩人になる

はい→診断3へ
いいえ→診断4へ

質問6
主に家でパイプを吸う

はい→診断5へ
いいえ→診断4へ

質問7
パイプは長寿の秘訣

はい→質問8へ
いいえ→質問9へ

質問8
チャーチワーデンを持っている

はい→診断6へ
いいえ→診断7へ

質問9
煙草の害は科学的に見て疑わしい

はい→質問10へ
いいえ→診断8へ

質問10
パイプ以外の煙草も吸う事がある

はい→診断1へ
いいえ→診断9へ


診断1
あなたは「シャーロック・ホームズ」タイプです。
理想が高く、自分のスタイルを持っているあなたは、思慮深く慎重ですが、同時にアクティブでフットワークは軽いでしょう。物事の本質を探り出し、真実を愛する人です。移り気で気まぐれな面もありますが、時として超人的な集中力を見せます。
(※言わずと知れた世界的に有名なイギリスの名探偵。アーサー・コナン・ドイルの推理小説に登場する架空の人物である。19世紀末のロンドンで数々の難事件を見事な推理力で解決した。)

診断2
あなたは「ポパイ」タイプです。
男とは?と常に意識して生きているあなたは、マッチョなフェミニストです。女性は弱い存在で守るのが当たり前だと信じて疑わず、女性に対して強引に接したり、乱暴に扱う奴は絶対に許せません。子供にも人気者で、頼りになる存在です。

(※1930年代にアメリカで活躍したアニメーション映画の主人公。職業は水兵でありセーラー服を着ている。ほうれん草を食べることによって無敵のパワーを発揮する事で有名。)

診断3
あなたは「スナフキン」タイプです。
たまに良い事を言ったりもするあなたは、孤独なロマンチストです。一所に留まらず、いつも放浪している感じがあります。他人事には基本的に無関心であり、中立的立場を取りたがる傾向がありますが、決して冷たい人間ではありません。

(※フィンランドの絵本作家トーベ・ヤンソンの作品ムーミンシリーズに登場する、自由と孤独、音楽を愛する旅人。自然回帰やスローライフの代名詞ともなるキャラクターである。)

診断4
あなたは「ボスおじさん」タイプです。
面倒見が良く世話焼きで、信頼されるあなたは、責任感が人一倍強い仕事人間であり、とにかく頼りにされる存在です。懐が広く誰とでも心から打ち解ける事ができ、敵をも味方にしてしまう魅力があります。物事を客観的に見ることができ、部下には的確な指示を与えます。

(※サントリー社の缶コーヒー「BOSS」の缶に描かれた中年男性。「働く男の相棒」「理想のボス像」をイメージして作られたキャラクターで、モデルはおらず、具体的な設定も存在しない。)

診断5
あなたは「ムーミンパパ」タイプです。
物静かで無口なあなたは、ほとんど怒ったりしません。家族との時間を大切にし、家でのんびりと過ごす事を好みます。物知りですが、その知識をひけらしたりしません。良識のある大人である反面、何処か抜けたところもあり、愛される存在です。
(※フィンランドの絵本作家トーベ・ヤンソンの作品ムーミンシリーズに登場する、主人公ムーミンのお父さん。ムーミン谷に住む前は冒険家で、船で旅をしていた。)

診断6
あなたは「ガンダルフ」タイプです。
何処か超然としたところのあるあなたは、博識であり勉強家です。求道心は強いですが野心は皆無で、仲間を何よりも大切にし、時として自己犠牲的な行動を取ります。あなたの発言には説得力があり、周囲に正しい道を指し示す存在です。

(※J・R・R・トールキンの児童文学「ホビットの冒険」及び「指輪物語」に登場する魔法使い。平和を愛し、中つ国から戦争をなくそうと、魔王サウロンと戦った。)

診断7
あなたは「アルムおんじ」タイプです。
平穏な日常の繰り返しを愛するあなたは、無口で頑固だと思われがちですが、人付き合いが苦手なだけで実は人間が大好きです。いつも周囲を優しく見守っている存在です。世渡りは不器用ですが手先は器用で、身の回りの事から生活全般、自給自足の暮らしをしています。

(※スイスの作家ヨハンナ・スピリの児童文学「ハイジ」に登場する主人公ハイジの祖父。本名は原作にも登場しない。デルフリ村では偏屈な変わり者と嫌われているが、孫のハイジには優しい。)

診断8
あなたは「メグレ警視」タイプです。
ダンディでクールな反面、情に脆いところがあるあなたは、洗練された都会人です。少し堅い印象を持たれる組織人間なのですが、自分が一旦正しいと判断した主張は絶対に曲げません。そのため周囲からは少し変わり者だと思われていますが、全く意に介さずマイペースです。

(※本名はジュール・フランソワ・アメデ・メグレ。フランスの作家ジョルジュ・シムノンの推理小説に登場する敏腕警視。)

診断9
あなたは「ブラックジャック」タイプです。
謎めいた雰囲気を持つあなたは、自分独自の正義感や倫理観を持ち、それがたとえ社会的に悪とされている事でも、平気で行うところがあります。信念の為には他人の目を全く気にしません。スペシャリストとしての実力は極めて高く、誰もがあなたを認めざるを得ないでしょう。

(※手塚治虫による日本の漫画作品。どんな外科手術もやってのけるスーパードクターだが、医師免許は持っていない。本名は間 黒男<はざま くろお>)。