h&sモイスチャーシリーズのシャンプー・コンディショナー | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪

先日Ripre企画内、サンプリングモニターに当選し、
H&Sモイスチャーシリーズのシャンプーとコンディショナーをモニターしています。 


シャンプー、コンディショナー、トリートメント、地肌マッサージクリーム の4点。

シャンプーとコンディショナーは、
2012年Domaniベストコスメ大発表 ヘア&ボディケア部門 
シャンプー&コンディショナー2位


コスメ総合口コミサイト 美的.comでは、4位!



引用先 美的.com

多くのコスメマニアユーザーから支持を受けている商品です。

<P&Gジャパンのモニターに参加中>

****

h&sモイスチャーシリーズとは】

医薬部外品のヘアケアシリーズ。
コンセプトは「地肌ケア」 地肌に直接つけてマッサージしながら使用できる商品です。

地肌ストレスの原因菌「マラセチア菌」の活動を抑制し、
フケ・かゆみを予防する働きが認められた有効成分 マイクロZPTを含んでいますので、
乾燥しやすくなるこれからの季節にピッタリな ヘアケアシリーズの一つと言えます。


【使ってみた感想】

髪質:若干くせ毛、セミロングレイヤー、パサつきがち、広がりやすい

〈とある日の組み合わせ〉

シャンプー:
すすいだ時、きしまないどころか、するっとした指通り。
すでにこの段階で 髪のまとめやすさ感じました。

地肌マッサージクリーム:
マッサージの仕方を参考に パームサンドを行っている内に、地肌にスーッとした清涼感。
硬くなっていた頭皮がほぐされていくように感じました。

コンディショナー:
マッサージで血行が良くなった地肌に直接つけて、毛先まで伸ばして使いました。
(マッサージ法は、スクイーズダウン)

ざっと乾かして、自然乾燥。


翌朝、驚きました!
ばっさばさして収集がつかないこの髪が、しっとりと落ち着いていました。
どうやら、私の髪質にあっているようです。

現在、使い続けて1週間位。すでに効果を実感しています。

以前はパサついて広がる髪だったので、まとめ髪にしてボリュームを抑えていた私。

それなのに、今は そのまんま。
ブローをしなくてもしっとり自然にまとまるように感じます。

これは、使い続けるとより効果があるかもしれないと感じ、
その日のコンディションにあわせて、シャンプー後に使う商品をカスタマイズして楽しんでいます。

続編は、2週間後に。
モニターレビューは 12月1日公開予定。