元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Let's take another look back !!

2018-03-20 08:25:54 | social
●前しか見てないん
違うの?あなた!!


あらら、そんな突込みしないでよ・・・ 今月もまたさぼってしまった日記を書こうかな・・・としているんだから・・。

いつも、抜いて会社の机上に置いてはいる 読売新聞 日曜版での 「えいご工房」のページをながめていたら
Could you take another look? (もういちど探してみてもらえませんか?

っていうのがあったから、そこから タイトルにつなげただけなんだから・・・。


ねぇ、もう三月も半ば過ぎたねぇ・・・


おいおい、相変らず脈絡ないね・・・


はい、今朝は 朝一の気温 8度?の東京 でも、 最高気温は8度?らしい・・・
三寒四温の季節 というけれど・・・

なんでしょ? 七寒八温ぐらいの ギザギザ気温差なんじゃないですかね?
いや そこまでは・・・ですが
しかし気温差はげしいですな・・・ は朝の会社でのエレベータで同僚と話しました。


あ、脈絡なくてもいいやな
適当に書いてるんだから・・・


勝手ついでに
さきほどの英語 をみていると look for again でなく、 take another look という感覚

そういや、ちょうど 7年前に
モスクワにいったときに パズルかい? と思ったロシア語を思い出しました


ресторан


だからロシア語文字はアルファベットには PはR CはS HはN と読み替える・・・


おお! レストランやんけ
うーむ うまい 寿司も・・・な~んて

そこから、なんか モスクワ市内の お店やらの看板を眺めるのが楽しかったな・・・。 笑

まそんなとこです?

ではあとは
こちらの
モスクワ出張のお話にてごらんください・・・


さ。。。サボリじゃないか!!!


(冒頭の写真は 朝メトロで聴いていた アルルの女 でふっとググって、拝借した画像です)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。