尾道「AIRCAFÉ (エアカフェ)」でスパイシーUSHIO CHOCOLATL×きなこのかき氷 | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

再び訪問した尾道になる「AIR CAFÉ (エアカフェ)」さんで前回食べれなかった苺のかき氷を食べに行きました。

 

 

 

 

 

今日のメニューはコチラ!

 

 

 

(本当ならば上から下まで全部食べてみたかったのですが・・・・)

 

 

 

ちょっと気になる文字・・・「スパイシーUSHIO CHOCOLATL×きなこ」650円

 

え!?かき氷にチョコにスパイシーとはなんぞや!?ということで注文。

 

 

 

 

出てきたときに香る独特のスパイス!

そういえば使用されているチョコレートの名前どこかで聞いたような・・・

 

あ!!!TVでみた尾道市にあるカカオ豆と砂糖のみで作られる「USHIO CHOCOLATL (ウシオチョコラトル)」さんのチョコだ!!

 

HP→http://ushio-choco.com/

 

 

 

こんな出会いってあるんですね・・・素敵!

 

 

 

 

スパイシーだけあってチョコシロップにシナモン・クミン・ブラックペッパーが配合されているそうです!味わったことがない味で最初びっくりしましましたが病みつきになる味

 

きな粉がふりかけられており、それとの相性も抜群。添えられているのは豆乳のプリン?ゼリー?寒天?優しい味です。

 

 

終始、驚きと美味しさで悶絶しておりました(笑)

 

 

 

 

 

さて本命の「九州苺×練乳×ヨーグルト」 650円を注文

 

 

 

 

イチゴの自然の甘酸っぱさが舌の上に広がり自家製練乳がそれを優しく包み込む

ヨーグルト入っていたそうですが、それほど感じられなかったのが正直なところです。

 

 

 

苺の粒々っと感が私は好き!

 

苺のシロップを作る際も砂糖にこだわっており、素材に応じて甜菜糖や体に優しいお砂糖?を使っているそうな。

 

Facebookやインスタグラムをちょいちょい除いては新作が出たらまた足を運びたいなっと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
レシピブログに参加中♪
はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。
2016年度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015
 
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend