中国総人口は水増しか?


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 中国の総人口は水増しされており、実際は9000万人も少ない可能性があるという。
『2017年5月23日、香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、米国のある研究グループが、中国の実際の総人口は公式に発表された数字よりも9000万人少ない可能性があると主張している。それが事実なら、中国が持つ「人口世界一」の肩書はインドに奪われてしまうことになる。米華字メディアの多維新聞が伝えた。
 ウィスコンシン大学マディソン校の研究者、イー・フーシエン氏は22日、北京大学でのシンポジウムで、「中国の昨年の実際の総人口は12億9000万人で、国家統計局が発表した公式数字よりも9000万人少ない可能性がある」と指摘した。イー氏は、1990年以降の中国の公式の人口データは誇張されていると主張する。研究によると、91年から2016年までの新生児は3億7760万人で、公式発表より4億6480万人少ないという。
 誇張された政府のデータに関するイー氏の発表は、人口抑制の廃止とデータ品質の改善を求めるシンポジウムの他の研究者たちから賛同を得た。
 中国ではすでに「一人っ子政策」が廃止されているが、夫婦が持つことができる子どもは2人目までに制限されている。
 公式統計によると、インドの総人口は昨年13億3000万人に達している。一方、中国当局が発表した15年の総人口は13億7000万人だ。(レコードチャイナ 2017年5月24日)』(http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170524/Recordchina_20170524025.html
 総人口が九千万人もずれてるって、いい加減過ぎるだろ!


 中国の統計データが出鱈目なのは知っているが、総人口みたいに基本的なデータからして無茶苦茶なのか。
 しかし、国民が九千万人も居るか居ないか分からないとは、考えて見れば恐ろしい事だ。どうりで一人や二人消えたとしても、中国共産党が気にしない訳だ(香港の“反中書店”に異変、店主ら続々失踪の怪…誰が何の目的で?)。
 もし九千万人少ないのが事実だとすると、現在総人口世界一はインドという事になる。これが不明というのは問題だ。
 だって小学校の社会化の授業で一番人口の多い国はどこか、教えられないじゃないか。学校の先生が困るでしょう。
 中国は、国民の数を正しく数え直すべきだ。
 大体、中国は秘密警察とか発達してる割に、国勢調査とかもやっていないのかね?
 中国は日本のスパイ工作を気にしているらしいが(また中国で日本人がスパイにされた)、そこまでいい加減だと、確かに日本からスパイを送り込んだりするのも簡単だと思えて来る。管理がザルそう。
 余計な御世話だが、中国は自国民の数くらい、ちゃんと把握するべきだろう。



<中国の統計は出鱈目!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6674.html