北朝鮮は悪!


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!
 北朝鮮の核開発に関し「技術の進展、早すぎる」と専門家が指摘した。
北朝鮮が6回目の核実験に踏み切った。地震の規模から推定すると、爆発規模は過去最大とみられる。朝鮮中央テレビは、大陸間弾道ミサイル搭載用の水爆実験に「完全に成功した」と発表した。核弾頭とミサイルの開発はどこまで進んでいるのか。
 長さ1メートルほどの、ひょうたんのような銀色の物体――。北朝鮮は3日、金正恩朝鮮労働党委員長が核兵器研究所を視察した様子を配信した。物体は、ミサイルの先端部に収める水爆の容器に似た形。映像は、弾頭の小型化に成功し、ミサイルに積める段階に近づいていることをアピールしたものとみられる。
 北朝鮮は昨年9月、水爆の前段階といえる「ブースト型」の原子爆弾の実験に成功したと考えられている。ブースト型爆弾は、ウランやプルトニウムなどの核分裂反応を効率良く起こすことで、長崎に投下された「爆縮型」の原爆を大幅に小型化したものだ。
 水爆は、さらに威力を高めるために、2段階で爆発する。まず1段目は、高性能火薬を使ってプルトニウムを一気に圧縮し、核分裂を起こして中央にある重水素三重水素のガスを核融合させる。この爆発で容器内に閉じ込められた放射線は、周りの樹脂が吸収して高温のプラズマ状態になる。
 そこで発生した衝撃や熱が、今度は2段目の高濃縮ウランに伝わり、核分裂を起こす。放出された中性子は、重水素化リチウムに取り込まれて核融合反応が起き、膨大なエネルギーを放出する。この過程は100万分の1秒ほどだ。
 東京工業大先導原子力研究所の澤田哲生助教は「水爆の爆発の力は2段目が8〜9割を担う。(1年前の)前回は2段式を確かめるための実験だったと考えられるが、今回は威力の桁が上がった。米と旧ソ連が約30年前に到達した地点には来たのでは」と話す。
 水爆を収める容器は、放射線を反射して樹脂に吸収させるために重金属の劣化ウランなどが使われるが、内部の構造や形状は明らかになっていない。他国からの技術情報を元に、短期間でノウハウを習得した可能性がある。
 日本エネルギー経済研究所の黒木昭弘常務理事は「技術の進展が早すぎる。試行錯誤だけで、ここまでたどり着くのは難しい。この水準まで達していれば、高濃縮ウランなどを増して、さらに威力を増すこともできるだろう」と話している。(9/11 朝日新聞デジタル)』(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170911-00000001-asahi-int
 何が言いたいんだ朝日!


 朝日の記事の主旨が分からない。北朝鮮の核開発スピードが早い・・・、うん、それで?
 という感じなのだ。で、朝日はどうしたい?、何がしたい?、何を言いたいのか?
 という事。
 つまり、朝日は北朝鮮の核開発スピードが早いから止めさせろ、と言いたいのか、それとも北朝鮮の核開発スピードが早いから凄いと称賛したいのかな?
 その視点が記事に無い。
 普段の朝日なら、原発、核開発、ケシカラン!
 そうなる筈なのに、この記事ではそれがない。単に、北朝鮮の核開発スピードが早いと言ってるだけ。核開発が悪いとすら言っていない。
 だから、この朝日の記事は本当におかしい記事なんだ。
 読み手が普通の日本人なら、この朝日の記事を読んで北朝鮮の核開発スピードが早いから「危ない!」という結論になるが、読み手が北朝鮮シンパなら、北朝鮮の核開発スピードが早いから「凄い!」と、どちらにも読めるように書かれている。
 反核平和がポリシーの朝日なら、「核開発してるなんて許せない!」という結論にならなければいけない筈なのに、相手が朝日にとって真の祖国とも言える北朝鮮だから、正面から批判できないのである。
 これでは朝日は駄目だ。もう、新聞として完全に終わっているのである。


 もっと言えば、日本人が北朝鮮に関し批判すべきは核開発では無い。
 第一の問題は拉致問題だ。横田めぐみさんはどうなったんだ?
 日本人を拉致した北朝鮮は有無を言わさず悪でしか無いのである。
 北朝鮮が日本人を拉致したのは正しい事なのか?
 そんなこと言う奴居るのか?
 居たらおかしいのである。
 だから、拉致を実行した北朝鮮は悪である。それ以外の結論は有り得ない!
 ところが朝日新聞に限らず、日本の多くの新聞やTVは、北朝鮮を正面から悪だと批判するのを巧妙に避けている。そこが実に気持ちが悪い。ニュースを見ていて生理的不快感がある。ニュースに普通の常識感覚が無いのだ。
 おかしいのだ!、別に核開発なんて問題じゃない。日本も核を作ればいい。真の問題は拉致被害者
 拉致問題がある以上、北朝鮮は絶対悪である。
 故に、日本は北朝鮮を攻撃して正義を回復しなければならない。普通に考えれば、それ以外の結論は無い。違うだろうか?、皆、「北朝鮮は悪」と言わねばおかしいのだ。
 北朝鮮は悪である。



拉致問題を忘れるな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>

人気ブログランキングへ


(リンク)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6790.html