【株】 反発と伊藤忠横領FX野郎のメンタル | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

まずは相場の話。

今日は上昇しましたね。


ウクライナの絡みで欧州株は弱く、米国の経済指標も市場予想を下回る。

米国は寄り付き後下落、ナスダックは年初来安値で日経平均先物は13900円近辺まで下落。

その後、市場予想を上回る決算が続出。

ヤフー、インテル、ジョンソン・アンド・ジョンソン。

コカ・コーラも好感されました。


そこから米国産市場は怒涛の回復。

米ヤフーの決算が良かったのでソフトバンクの買いが考慮されてCMEは高めと思ったけど、寄りで越えてきたね。

「これはいけるかも」

と思って見てました。

朝からいつもと違いを感じてました。


想定どおり伸び続けました。

引けの14400円台も朝想定していて「でしょ?」って感じ。

ま、中国のGDPと小売売上高は想定を上回ってたのは意外でした。

市場予想の7.3%を綺麗にクリアしているのはなんで?というのは置いといてw


麻生さんのGPIF発言は昨日から噂あったみたいですね。

1200億ドルだとか言う数字も。

これってどうしてバレるの?

役人が国会答弁用ののメモを新聞社にリークしてるのかね?

からくりがよくわからん。


でもGPIFの話って元々早くて6月だって言われてましたよね。

何のサプライズでもない。

日本株、外債、外株を1200億ドル増加させるなら12000億ドルなので10%。

均等に分けて3%上昇。

今、日本株は12%±4%で16%なので15%±3か4%になるのか。

「20%になればサプライズ」

と言っていたので届かないんじゃないのかね?


っていうか、昔麻生さんは「年金でバクチするな」って言ってた気が。。。

昔、GPIFの話を全力でもみ消したこともあるよね。


グーグル決算に注目。



さて、伊藤忠の横領FX野郎の話。

どの切り口からアプローチしようか迷ってます。

777万NZドルは何回も分けて入金している割には切りがいいなw

777万になったら自主しようって思ったのかな?


先物の板でも777にしようと玉を詰め込む人もいたなw

にゃんもさんを思い出すw


この伊藤忠の人、7億もやられるまで自分がセンスなさに気づかなかったのだろうか?

自分の才能に気づくのも能力。


勝ったり負けたりもあったんだろうけど、逆張りしまくってたんだろうな。

よくある負け続けて取り返そうと額が大きくなったいったパターン。


使い込んでいるので早く返さなきゃと焦りがあってムチャし続けたんだろうな。

ムチャはしてもいいけどするときは精神が安定しているときにすべき。


トレードは判断しなきゃいけない部分でできない精神状態ならする意味がない。

デイなら特に集中力が切れているなら参加もしないほうがいい。


まあ、伊藤忠の人は犯罪を犯している状態ですでに限界まで追い込まれているわけで。

追い込まれている時点で負けなんですよ。

これだけビハインドの状態で勝てるなら自分の金でやっても勝てますよ。



集中力と精神力の話を続けようと思います。

デイトレをしている人はどのくらい集中してます?


私は現役時代、深く集中しているときは周りの音が聞こえなくなって、左右の視野が広がってモニターの数字しか見えない状況になってました。

調子がいいときはたまにモニターが透けて見えることがたまにあったんですよ。

透けてるんじゃなくて幻想だろと突っ込まれそうですけどw


モニターに囲まれているデイトレーダーの方ってちゃんとモニター見てます?

あれだけ多いとお守り代わりに置いてるだけのような期がするんですけど。

板で需給を量るタイプの人ならモニタは1まいか2枚でいいと思うのでたくさん置いている人はいろんなところから情報を取る人なんだろうな。


スイングや兼業の人は集中することがあまりないと思います。

取ったポジが動くのを待っている間に妄想しないこと、損しているときに現実逃避しないことが重要です。



うーん。

なんか今日はデキがイマイチだけど一応upしときます。

今日も読んでいただいてありがとうございます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・