春分の日!エネルギーの変化  | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。音譜

 

今日のシアトルは、朝から最高にいい天気!街には多くの人が歩いていました。そして 明日は、春分の日です。spring equinox day.

 

天気が良いと気分もウキウキしてくる。それは私だけではなく、皆んなそうだと思います。今日は、グリーンレイクもたくさんの人が歩いていました。 

 

最近、パワーヨガを中心にクラスを取っていたのだけど、今日は緩めのかなりお話しが好きな先生のクラスを取りました。その先生は、クラスを始める前に、宇宙のエネルギーの話や、メディテーションに時間を取ります。私としては、最近は肉体強化に集中しているので、少しでも長く体を動かしていたいのが本音なのだけど。 

 

瞑想に関して言えば、私は自分独自の方法があるので、あまり人の指図を受けて誘導されるのは好きではないのです。しかも、ヨガの前のお話は、いつもあまり聞いていないのだけど、その先生は、春が近づいていて、宇宙エネルギーが変化している、と言っていました。 それは、私も感じていました。明らかに最近日が長くなり、人々が活動的になっている。なぜか、友達からの誘いが最近やけに多い気がするし。新しい事を始めたい、とか始める人も多いようだ。 

 

私も、なんとなく古いものを手放して、新しいものを求めて走りたい衝動にかられている今日この頃。仕事とプライベートのバランスを大切にしながら安定した生活したを心がけたいものです。

 

ミリー