Hans' German Sausage & Deli | Enjoy シアトル生活

Enjoy シアトル生活

シアトルの日々の生活の中から自分の興味のあることや日々の気づきなどを書いていこうと思います。

こんにちは ミリーです。音譜


今日は休みで、ドイツ人の友達と、ソーセージとハムを買いに行きました。 
ドイツ人の食にうるさい友達が、シアトルでは、ここ、Hans' German Sausage & Deli、のソーセージが一番というだけあり、本当に美味しい! 

私は、タング(舌)のハムが好きでいつも冷凍させておきます。 

さて、タックスリターンの手続きは、もうお済みでしょうか? 私の同僚は、遅れるのでペナルティーを払わないと、、と言っていました。 なんで早くできないのか、私の性格では理解できないのですが、そういう人はきっとファイナンシャルに余裕があるのだと思います。笑。


勉強不足で離婚後初めての確定申告では還付金がもらえたのに、今年は、私にしては、かなりの額の税金を払わなくてはならなくて、なんでこんなに違うのか、少し戸惑って、担当のCPAの方に教えていただきました。 答えは、簡単でほったらかしのエドワード・ジョーンズの投資が儲かっているということ。。私は本当にチェックしてないので株が上がっているのか下がっているのか、全く無視の状態です。 ということで、前年はかなりマイナスだったことが今頃判明。。。

エドワード・ジョーンズの担当のファイナンシャルアドバイザーの方とお話しして、改めて投資の知識が全くないことに気づきました。英語の問題ではなく、知識がないので全くわかりません。 でも、少しの知識で変動に一喜一憂するよりも、私みたいに何も知らないで、ほっておく方が長期的にはいいかも、、という慰めの言葉を(笑)いただきました。  


来年税金を少なくするためには、401Kを増やして、HSAも増やすようにということで、早速、来年の税金対策をもう少し真剣に考えたいと思います。



ミリー