レイキヒーリング① | *Fresh Green Garden*自然療法&スピリチュアル日記

*Fresh Green Garden*自然療法&スピリチュアル日記

自然療法やスピリチュアルなことについて綴っています。

数日前にいつもお世話になっているセラピストの方からレイキを伝授してもらいました照れ

 

今までずっとレイキというものは知っていたのですが、全く興味がなく…。そのセラピストさんに出会ってから何年も経っているのですが、ヒーラーになりたい爆  笑と思ったこともあってレイキを伝授していただくことになりました。

 

ヒーリングといえば10年くらい前にクォンタムタッチのレベル1を受けていて、ヒーリングは日常生活に当たり前になっていました。ただ、そのヒーリング方だとエネルギーに敏感なため他人をヒーリングすると自分の中にエネルギーが停滞してしまい辛く感じていましたショボーン

 

ロンドン留学時にセラピストの方でヒーリングも学ばれた方にお会いして、帰国前に運よくハイヤーセルフとつながってヒーリングする方法を教わりました。こちらはハイヤーセルフにお願いするので、エネルギーが自分の中で停滞することがなく流れていくので画期的な方法だびっくりと思ったことを覚えています。

 

それからはそのハイヤーセルフとつがなる方法がセルフヒーリングを日常で使っていました。

 

あとはクレニオセイクラルにも興味を持ち、さわりだけワークショップに参加して習ったりもしました。これもまた波長の違うエネルギーを流していて、昔の事故の後遺症であった足の症状がたいぶ回復するということが起きました。

 

今回のレイキはファーストディグリーを伝授してもらいましたが、今までのヒーリング手法との違いは、常にエネルギーが垂れ流しお願いということです。今まで習ったものは、呼吸を使ってエネルギーを取り入れるか、ハイヤーセルフにつながってエネルギーを流すか、イメージをしてエネルギーを動かすかという方法でした。だから、ヒーリングしようと意識しないとエネルギーを流せなかったのです。レイキは24時間無意識にエネルギーが流れてるという状態です。

 

エネルギーを感じやすいので常に流れてるのを感じます。そして21日間のセルフヒーリングの期間真っ最中ですが、体の状態が全然違うびっくりいつも仕事に行って帰ってくると、体ががちがちで自分でつぼ押ししても固すぎてどうにもなりません。だから毎週マッサージに行ってなんとか生きていますが、レイキを習ってから以前より体が柔らかいのです照れ

 

おそるべし宇宙の愛のエネルギー、そして自然治癒力。

他にもたくさん素敵な変化があるのですが、またそのうち報告します。

 

もっと早くレイキ習えば良かった~と思いましたが、今までいろいろなセラピーを習っていろいろ試してきたから、レイキがより良く使いこなせるのかなとふと思いました。

 

これから母の日ウィークで長時間労働休みなしの日々が続きますが、レイキを使って乗り越えたいと思います。