ヒーリングってスキーの指導に似ていると思った。 | 天命実現ワンネスアカデミー&人生好転ワンネスレイキ

天命実現ワンネスアカデミー&人生好転ワンネスレイキ

癒されることで本来のあなたらしさが花ひらく!ワンネスアカデミー主宰ひかり。のブログです。

これは毎年冬になると思うことなんだけど、
ヒーリングってスキーの指導に似ているなって思うの。

私は学生時代、スキーをしたことは一度もなかった。

22歳で都立高校に就職したとき、まず同僚からいわれた言葉は
「この学校はスキー教室の指導があるから絶対覚えてもらうからね!」

初めての冬のボーナスはたいした額じゃなかったから、
スキーのグッズや旅費に消えていった…。

そしてスキー場では体育科の恐怖の猛特訓!

一度だけ緩やかな斜面で練習したら、すぐ頂上に連れていかれ
カーブのしかたもわからないのに上級コースへ!!

転びまくっているうちに夕暮れになり、
しまいにはパトロールの人に動けなくなっている小学生と間違われ、
おんぶされて下まで運ばれていった。
(これは飛ぶような滑りで楽しかった♪)

シーズン中に続いた毎週の猛特訓のお陰で、
春休みには生徒にスキー指導ができるレベルにまで上達した。

生徒は私が今シーズンにスキーを始めたばかりだなんて、
ちっとも知らない。

私はあたかも長年滑っている達人のような顔をして、
初心者指導にとり組んだ。

靴のはき方、板のはめ方、歩き方、曲がり方…
そしていざ、初心者グループを連れて斜面へ。

初心者の生徒達は、緩やかな坂でも怖くておびえている。

坂の下で私はスキー板を逆ハの字にしてふんばって、
「受けとめてあげるからここまで滑っておいで!」
と自信満々に叫ぶ。

生徒達はひとりづつ、斜面を滑って私のところに飛びこんでくる。

私は自分自身が今シーズン初めてであるにも関わらず、
自分より大きい生徒が飛びこんできても
必ずしっかりと受けとめてこういった。

「ほら、滑れたね!もう一度滑ってごらん!!」

生徒達は安心して坂を滑りおりて飛びこんでくる。

私は絶対に転ばないでどんなに大きい子でも受けとめた。

そうこうするうちに、みんな上達して滑れるようになった。

ヒーリングをしているとき、
ときどきあのスキー教室での指導を思い出す。

だってとっても似ているから。

個人セッションではどんな問題が飛び出すかわからない。

でも、私はそれをすべて受けとめる。

ものすごい勢いで滑り落ちてくるのを
しっかり支えて受けとめる。

決して失敗はしないという意気込みで支えれば、
必ず受けとめられる。

どんなに大きな問題でもそれ以上転がさないというスタンスは、
あのときのスキー指導とまったく同じ。

だってね、誰であろうとどうであろうと、
大切な命に変わりはないから。

だから私は全部受けとめる。

私のヒーリングのスタンスは、
こんなところからも培われてきたのです。


しあわせになる魔法-ブログ用
当時の私。バニーちゃんの耳つけて指導してました(^-^)
小学生に間違われてもしょうがないですね…^^;)A

 

 

私のレイキについての詳細はこちらをご覧ください。

ワンネスレイキ
~本当の自分に出会う!シンプルでパワフルONENESS REIKI~
( ワンネスレイキ公式サイト)
http://www.oneness-reiki.com/

 

 



人気ブログランキングへ

ベルパソコンと携帯から毎日クリックで応援よろしくお願いいたしますラブラブ

 

王冠1クリックで応援してくださるあなたに愛のひかりを送りますキラキラ