糖質制限でお豆腐を食べる! | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査,浮気調査,裁判証拠収集等の証拠撮影が重要な探偵調査業務を全国対応で扱う興信所です。
日本全国を駆け巡り,調査を終えて温泉や銭湯などの湯に癒される事と食べる事が楽しみです。
ラーメン(麺類一式),カレー,ビッグドムバーガー,豆腐,珈琲,お酒,甘味が好物。

おはようございます。


早起きして、朝の運動(散歩)に出掛ける前にブログを綴っております。


最近、糖質制限を怠ってしまう事が多く・・・少々不健康な身体になってきておりましたので、青汁を頻繁に飲む事と自宅での夕食時には、野菜とご飯の替わりにお豆腐を一丁食べるようにしております。


お豆腐も毎日食べると少々飽きてくる感がありますが、大豆の甘み、旨味、なめらかな食感などでとても美味しいと感じるお豆腐であれば、毎日食べていてもあまり飽きがこないと言えます。


美味しいと感じるのは、もちろん人それぞれでしょうが、これまでに自分の味覚に合ったお豆腐を見つける為に色々なお豆腐を食べてきております。そのなかでもスーパーマーケットなどで見掛けたら必ずと言って良いほど買って帰るお豆腐は、見た目もごく普通の木綿豆腐ですが、「京豆腐 服部」のお豆腐が私が美味しいと感じるお気に入りのお豆腐の一つでもあります。


京豆腐 服部 (木綿豆腐)


このお豆腐は、私の味覚によく合っているようで、お豆腐だけをそのまま何もつけずに食べていても本当に飽きがこなくて、重宝しています。


昨夜も美味しく頂きました。


ご馳走様でした。


さて、散歩に出掛けてきます。(笑)