塩ラーメン 特製セット | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査,浮気調査,裁判証拠収集等の証拠撮影が重要な探偵調査業務を全国対応で扱う興信所です。
日本全国を駆け巡り,調査を終えて温泉や銭湯などの湯に癒される事と食べる事が楽しみです。
ラーメン(麺類一式),カレー,ビッグドムバーガー,豆腐,珈琲,お酒,甘味が好物。

大阪府堺市内での探偵調査業務を終えて、友人と堺市南区深坂南に位置するラーメン屋さん「ラーメンラボ うさぎプラス」に立ち寄りました。


塩ラーメン 特製セット


塩ラーメンに煮玉子、チャーシュー2枚増量、メンマ増量となる特製セットを注文しました。友人も同じものを注文しました。


化学調味料を一切使用していないと記されていたスープは、ほんのりと魚介の香りが漂う優しい口あたりで、飲み進めるごとに旨みを感じることができ、そのスープによく合っていると思えた麺は、多加水・中細熟成麺と記されてありました。


塩ラーメンの具には、鮮やかな緑が映える小松菜、懐かしい見た目に思えるナルト、太いメンマ、チャーシュー(バラ2枚、肩ロース1枚)、煮玉子、刻みネギとなっています。チャーシューはお好みでバラか肩ロースかを選べるようになっています。


スープも全て飲み干して完食しました。


美味しかったです。


同行した友人も美味しいと言っておりました。


満足して帰路につきました。


ご馳走様でした。



ラーメンラボ うさぎプラスラーメン / 泉ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7