超大型台風8号が沖縄県に接近中とのことです。

台風8号、沖縄・宮古島地方に特別警報「最大級警戒を」(朝日新聞、2014年7月7日付)

大型で非常に強い台風8号の接近に伴い、気象庁は7日夜、沖縄県の宮古島地方に暴風と波浪、沖縄本島地方に波浪の特別警報を発表した。
台風情報
 台風は7日、勢力を強めながら沖縄の南海上を北上し、8日午前には中心気圧が910ヘクトパスカル、最大風速が55メートルの猛烈な台風になって沖縄に接近する恐れがある。同庁は「沖縄に接近する台風として過去最強クラス。最大級の警戒が必要」と呼び掛けている。


台風8号接近中!発令予定の「特別警報」が本気でヤバい「終わった」「コロッケ買いに行く」

「過去最強クラス」の呼び声高い、台風8号が接近していることを受けて、早くも「特別警報が発令されるの..........
≪続きを読む≫
 台風には慣れていると言われている沖縄でも驚くような強力な台風ということで、すでに
宮古島には特別警報が発令され、避難勧告も出されているということです。

 この台風でも被害が出ないように国際通りの大型シーサーのご加護をお願いしたいです。

1345791726948.jpg



↓ ランキングに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ペタしてね読者登録してね