【マキタ】謎の人気?ランチBOX型のソフトToolバッグ | 工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!

こんにちは!柴商いっちですキラキラ

 

当社柴商は、電動工具や大工道具やそれらの周辺道具を販売するお店なのですが、

我々web制作班も大きなくくりでは、販売の為のスタッフと言えます。

 

なので、

プロ用の電動工具そのものが自分自身の生活の中で

『絶対使う。どうしても手元に必要』 かと言えば

 

まぁ、『そうでもない。。』とも言えるんですよね。

お客様に、シッカリと良さやスペックをお伝えできるように勉強しながら頑張ってるんですが、そうは言っても、例えば

 

【自分用に欲しい】ラジオやテレビとかは現場仕様の物でなくても言いワケです。

現場に出ないので。。。

 

にもかかわらず、

現場用のライトに付いたスピーカーが優秀ですごく音が良かったりすると

「おおービックリマークスゴイースゴイー」となって下手したら買ってしまいたくなるという。。

 

お仕事で身近に扱う商品を、自分の日常生活にも使いたくなっちゃうんですかね?

そんな感じで、

『現場の職人さんの使用用途とは違うけど、自分なりの使い方を考える』

みたいな商品が入荷するとチョットテンションが上がる・・・みたいな所あるんですよね。。

 

ワタクシこといっちの、『そんな感じ』を『わかる~』と感じていただける方には

今回ご紹介する【ツールバッグ】。興味もっていただけるのでは・・?ウインクウインク

 

【マキタ】スクエアソフトバッグ

 

やっぱりこの【ランチBOX】型が可愛くて良いんですよね。。

これ、柴商の店頭でも不思議と良く売れるんです。

 

一応、ハンディタイプのスティック形状の充電工具、

マルチツールやディスクグラインダーとそのバッテリが入る・・

まあ、それ用のソフトケースです。

写真や動画ではバッテリは1個だけ入れてみたのですが、普通に多分2個入ると思う。。

 

 

マキタ TM51D や GA404DN が、バッテリ BL1860B と一緒に収納可。

 

 

コンパクトに持ち運び。

 

 

前日に電動工具をお買上げ頂いて、

翌日わざわざ電車でコレを買いに来て下さったお客様もいたとの事。

(気になっていらしたのですねキラキラ)

 

ただサイズは、

ご覧のとおりのコンパクトで工具1個とバッテリが入るくらいなんですよね。。

おおよそのサイズはこんな感じ。

 

プロの職人さんの工具入れにはコンパクトすぎかとも思いますし、

DIYが趣味の方が工具1個収納用にお買上げくださってる?

マキタロゴの下に唐突な 「LITHIUM-ION」 のロゴ。。。もしかして

リチウムイオンバッテリをゴロゴロ詰めて持ち運ぶためのバッグなのか!?うーん

謎は尽きません。。

 

多分、

工具入れ以外の用途でも使って下さってる方がそこそこいらっしゃるんじゃないかなと思ってます。

ちょっとした物を入れて持ち運ぶのに丁度いいサイズ感ですので。

 

コチラは正確に言うと、側面はラウンド方なのです。

なのでフタを空けて上から見ると楕円形。そして、

 

ソフトタイプの (丈夫なフレーム入りながら) & (基本工具入れなので撥水の) 

布製ですので、側面の形状に関しては自由度が高いんです。

なのでスティック型の工具がスポッと入っちゃうんですね。

 

底面とフタ部分がかっちりとした長方形型でフタをファスナーで開閉。

どこかコロンとした、だけどスクエア型の可愛い形状を作り出してます。

 

本当のランチBOXとかお弁当箱入れに使うにはチョット大きすぎ。

『デカ盛り弁当』になっちゃいますあせる

 

一番頻繁に使う、いつも身近に置いておきたい工具をひとつ、とか

工具以外でも、そばにおいて置きたいお気に入りの何かを持ち運ぶのに

愛着を持ってお使いいただければ嬉しいですねにやりにやり

 

店頭で謎に人気のこの【ランチBOX型ソフトToolバッグ】

柴商webでもお取り扱いさせて頂くことになりました。

 

お待ちしておりますキラキラキラキラ

 

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

ブログのランキングサイトに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援お願いいたします!


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね