今回も皆様のご協力のおかげで

無事にアンケートが更新できました好

今回のテーマは

『排卵期の過ごし方』です。

ご協力いただいたのは21名の皆様です。

ご協力、ありがとうございますayaayaaya

排卵期とは、卵胞ホルモンの分泌がピークになり
黄体ホルモンが分泌されたことに伴い、排卵が起こるまでの2~3日という短い間のことを指します。

このわずかな期間を皆様はどのように過ごしているのか、をテーマとしました。

妊娠をするにはとても大切な排卵期。

とはいえ、排卵期に何を目的に、どんなことをしたらいいのか。

あいにく、科学的根拠のあるものは、今のところありませんうー

しかし、経験則的にこうしたらいい、という情報は少ないもののいくつかあります。

そんな短い期間の排卵期の過ごし方に焦点を当てたアンケート結果となっています。

興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

アンケート結果をチェックする!
(上記をクリックすると詳細ページにジャンプします)

あわせて次のアンケートも募集させていただきます!

今回はシリーズ第3弾となる

『黄体期(高温期)の過ごし方』について、ご質問させていただきます。

黄体期(高温期)とは

排卵終了から次の月経がはじまるまでの期間を指しますポイント。

排卵期に受精した場合受精

この期間にゆっくりと

生命のダンスバレリーナと言われる動きで卵管を通り、子宮内膜に根っこを張ります。(着床)

そんな大切な黄体期(高温期)は、

みなさんはどのように過ごされているのでしょうか?

体を積極的に温める、リラックスを心がける、意識して食べるものがある、など

どんなことでも構いません。

今現在、ベビ待ち中でトライしているという方、
過去に経験があるという方、
もちろん全く経験がないという方も、ぜひアンケートにご協力くださいsei

多くの情報が、ベビ待ちさんの大切なサポートになると思いますにこ

アンケートに協力する!
(上記をクリックするとアンケートフォームにジャンプします。)

それでは

多くの方のご協力を心からお待ちしていますハート


どうぞよろしくお願いしますayaaya