妊娠週数も二桁に突入。
息子の時もそうでしたが、1日1日がやっぱり長く感じます。


そんな昨日。
2週間ぶりの検診を受けてきました。

育っているのか、無事なのか・・・。
病院に行く車の中では様々なネガティブな考えが浮かんでは消え・・・。

 

心臓バクバクしたままエコーへ。
(今回から経腹になりました)

 

結果は・・・

ちゃんと育って大きくなってくれていましたハート

 

エコーを見て、動く心臓をみて一安心。
先生にはずっと

じいさん「4月25日頃まで無事に育てば、3㎝ほど。
ここまでくれば99%大丈夫。
だけどそれまでは喜ぶのは早いで。どうなるか分からんからな」


と毎回言われてきました。

一応日にちの面ではクリアできたワケです。
サイズに関して言えばあと0.5㎜ほど3㎝に足りなかったですが

小さな体には手も足もついて、手足をむにゃむにゃと動かしていました。
10週ってもう動くんですね。

知らなかったのか、忘れていたのか、自分でも定かではないですが、赤ちゃんらしく体を動かす姿に感動感動

元気いっぱいで安心しました。

エコー写真載せます↓

キューピーちゃんみたいなこの姿。
懐かしいです・・・あーとー

 

お空の息子の時も、今いる息子の時もこの頃のエコー写真を見て本当に嬉しかったです。

赤ちゃんは私がフラットに寝た状態で、皮膚から2㎝下にいるそうです(エコー上)。
そんな浅いところにいて大丈夫なのかとちょっと不安になりましたが、普通だそう。
この日は他に診察待ちしている人がおらず、

じいさん「せっかくだしな」ということで4Dも撮ってもらいました。

それがこちら↓

もう人になってるハート
このまま元気にすくすく育ってくれますように。

99%と言われても、過去の19週でのことがあるので不安は続きますが

一日一日を無理せず、大切に過ごしていきたいと思います。

 

今回はお腹が張らないといいな・・・顔文字