前回の妊娠の時にも28週くらいから

やたらとハッカとかスペアミントとかそういう「スースー」したものがたまらなく好きになって

1日に何度も歯磨きをしたり、ハッカアロマを嗅いだりしていましたミント


実は、今回も同じ症状に陥っています。。。

 

今回は30週を超えたくらいからスースー依存症が始まりました。

食後3回以外にもプラス2~3回は歯磨きしています。
デンターのスペアミント味が好きすぎて、たっぷり出すから2週間くらいで無くなってしまいました歯磨き

歯磨きをしていない時にはヴェポラップをひたすら嗅ぎます。。。鼻水

フリスクフリスクネオも捨てがたいですが、一回食べだすと病的に止まらなくなるので、お腹の赤ちゃんの健康を考えて自粛しています。。。


気になって色々と調べたのですが、こういうスースー系に含まれる「メントール」には子宮収縮作用があるそうです。

 

そう、今スースーしている場合じゃないんです!

 

なのに。

なのにですよ。

 

依存症というだけあって、本当に止められない止まらないんです(涙)

人はこうやって身を滅ぼすのですね・・・うえ~ん

 

幸いなことに現時点ではお腹の張り感などはあまり感じていません。
でも、、37週まではなんとかこのスースー依存症から抜け出さないと、何かあったら後悔しきれません涙!

 

はぁ。

反省を込めて。。。

 

前回は出産を機にすっかり治ってしまったので、今回もそんな感じだといいな。

はぁ~~~!

スースーしたい!!!