宝塚歌劇団 宙組公演 王妃の館・VIVA FESTA / 宝塚歌劇の殿堂スターの歴史展星組編 | *・.。*IKKA*・.。神戸プリザーブドフラワー教室

*・.。*IKKA*・.。神戸プリザーブドフラワー教室

創る喜び 贈る喜び 飾る喜び
~暮らしを彩る花アレンジメント~

長女の受験も無事終わり、遊び呆けております、母子三人で。

先日は、こちらに行って参りました。
宝塚歌劇団 宙組 王妃の館 殿堂
宝塚大劇場。
お目当てはトップスター朝夏まなとさん率いる宙組さんの公演。
王家の館とVIVA FESTA。
 
宝塚歌劇団 宙組 王妃の館 殿堂
ミュージカルコメディで、子ども達も楽しめた様子。
そしてそれ以上にスーパー・レビューVIVA FESTAが素敵だったとは、長女の弁。
 
宝塚歌劇団 宙組 王妃の館 殿堂
私、何故か必ず、宝塚関連の観劇席では右端の座席が当たります…。
ええ、ことごとく右端。
右隣壁という席ですあんぐり
右壁とお友達泣

カテゴリーA席の端も端っこの島、R席。
VIVA FESTAは生徒さん達の客席降りが楽しめるショーですが、このR席は、端っこ過ぎて誰も来てくれません汗
端っこといえど、一応通路真横のR席。
子ども達も期待していたようですが、残念。


そしてこの日は、公演の他に楽しみにしていた事がもう一つ。
宝塚歌劇の殿堂で開催されている、「スターの歴史展星組編」。
宝塚歌劇団 宙組 王妃の館 殿堂

入館料500円ですが、観る価値有り。
今回は半額券を持っていたので、さらに満喫させていただいた感じです。
子ども達もかなり堪能した様子。
彼女たちが夢中になって観ていたのは…
 
宝塚歌劇団 宙組 王妃の館 殿堂
昨年上演された宙組エリザベートで使用された小物。
細部までこだわって作られていて、ただただ凄いなぁ、と。
 
宝塚歌劇団 宙組 王妃の館 殿堂
母の私は、トート閣下の衣裳にうっとり。
最後のダンスの時のお衣裳薔薇むらさき
 
宝塚歌劇団 宙組 王妃の館 殿堂
デュエットダンスでのお衣裳、こちらも当然ながら細部までこだわった作りで、キラキラしてて綺麗キラキラ

でも、一番、堪能したのは…

 
宝塚歌劇団 宙組 王妃の館 殿堂
大階段の体験コーナーキャハハ
長女には断られたけど、次女はノリノリで付き合ってくれましたキャハハ

「愛ちゃんの羽根~きゃー
と、大喜びで。

羽根背負って、シャンシャン持ってまるちゃん風


*愛ちゃん=愛月ひかるさん 宙組三番手男役スターさん

トップスターさん用の巨大な羽根では当然なく、
かといって二番手さんほどの大きさの物でもない。
ちょうど三番手スターさんが背負う事のあるレベルの大きさ。
確かに愛ちゃんが背負っていそうな羽根。

なるほど、言い得て妙だと我が子ながらその洞察力に感心。

宝塚歌劇の殿堂、約1時間ほどたっぷり堪能させていただきました♪

宝塚歌劇の殿堂↓詳細
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20161216_001.html
 
宝塚歌劇団 宙組 王妃の館 殿堂

 

ここは、プリザーブドフラワー教室IKKAのブログです。
ただ今、レッスンのお承りを中止しております。

オーダー製作に関しましては、

可能な限り対応させていただきます。

メールフォームよりお問い合わせください。

 

再開は3月を予定しております。

ご希望の方には、レッスン再開のお知らせをメールにてご連絡させていただきます。

その旨ご一報くださいませ。

 

お問い合わせ先♪
神戸プリザーブドフラワーIKKA(イッカ)ご受講・オーダーに関するお問い合わせは、コチラから

 

お花が素敵だった!
役立つブログ記事だった!
そう思われた方は、下記アレンジ画像(バナー)をポチリとクリックしてくださいませ。
私の励み、糧となります。
~IKKA~神戸プリザーブドフラワー教室-プリザーブドフラワー教室 神戸

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村

神戸市北区大原のプリザーブドフラワー教室IKKAでは、
お一人お一人の感性や趣味を生かし、
ご希望に応じた内容のレッスンを行います。
お一人様参加でじっくりマンツーマンレッスン。
仲良しのお友達と楽しくグループレッスン。
お好きな方法でお学びください。