故人を偲ぶ想いと残された者への寄り添う心…プリザーブドフラワーの仏花・供花【オーダー】 | *・.。*IKKA*・.。神戸プリザーブドフラワー教室

*・.。*IKKA*・.。神戸プリザーブドフラワー教室

創る喜び 贈る喜び 飾る喜び
~暮らしを彩る花アレンジメント~

Yさまよりご依頼賜りました、プリザーブドフラワーの仏花。

この年末年始、相次いでご両親を亡くされたお知り合いの方。
お辛く悲しい気持ちに寄り添えるだけでなく、仕事でお忙しいその方のご負担を少しでも減らせるのならば…
そんな想いからご注文くださいました。

メールでのお打ち合わせで、オーソドックスでありながらも、寒々しい気持ちにならないお色合わせ、雰囲気で…という事でお作りさせていただきました。


プリザーブドフラワー 仏花 供花 仏前

器に挿す手法ではなく、花材を組み合わせてお作りさせていただいております。
お手持ちの花器をご利用してお使いいただきます。

ピンポンマムや小菊、カーネーション、フェザーファーンの葉等々…
アーティフィシャルのお花は使用せず、全てプリザーブド加工されたものを合わせております。

仕来りや風習…それも確かに大事ですが、
在りし日の故人さまを偲び、ご遺族の方々のお気持ちに寄り添う心…供花には、それが一番大事ではないかと思います。


プリザーブドフラワー 仏花 供花 仏前


お水の入れ替えが不要でお手入れも簡単なプリザーブドフラワーの仏花。
トゲのあるお花を使わないオーソドックスな仏花から、
ちょっとモダンな印象の供花もお作りできます。

故人さまの生前のご趣味、
ご遺族さまのご希望に沿った仏花アレンジメントをご提案させていただきます。

対で必要な場合は、お花等の配置を左右対称にてお作りさせていただきます。
器のお持ち込みも大歓迎。

オーダー製作及びレッスン受け付中です。
ご予算等、ご相談ください。


お花が素敵だった!
役立つブログ記事だった!
そう思われた方は、下記アレンジ画像(バナー)をポチリとクリックしてくださいませ。
私の励み、糧となります。
~IKKA~神戸プリザーブドフラワー教室-プリザーブドフラワー教室 神戸

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村

神戸市北区大原のプリザーブドフラワー教室IKKAでは、
お一人お一人の感性や趣味を生かし、
ご希望に応じた内容のレッスンを行います。
お一人様参加でじっくりマンツーマンレッスン。
仲良しのお友達と楽しくグループレッスン。
お好きな方法でお学びください。