宝塚歌劇雪組公演『凱旋門』『Gato Bonito!!』♡ピアスペシャル・阪急交通社貸切公演 | *・.。*IKKA*・.。神戸プリザーブドフラワー教室

*・.。*IKKA*・.。神戸プリザーブドフラワー教室

創る喜び 贈る喜び 飾る喜び
~暮らしを彩る花アレンジメント~

宝塚大劇場。
専科の轟悠さんが主演を務める雪組公演『凱旋門』と~ガート・ボニート、美しい猫のような男~なる副題のつく『Gato Bonito!!』。

6月17日のピアさまの父の日スペシャル貸切公演と、
7月1日阪急交通社さまの貸切公演にて観劇させていただきました。
ファンクラブ等一切加入しておらず、何のツテもない身にとって、貸切公演は非常にありがたい存在。

さて、これまでにも、宝塚観劇の際は、何故か超絶高確率で右端の座席が当たる…と記してきました。
(いわゆる上手。宝塚大劇場のR席)

宝塚歌劇 宝塚大劇場 見え方


さて、今回、先ずは、公演当日に福引方式でチケットを受け取る方式のピアさま…

2階10列L2~L3でしたガクリ
ハイ、左側の壁とお友達ですよガクリ
前回の宙組公演に引き続きの左端ガクリ
右端か左端か、極端すぎる。
真ん中の席プリーズガクリ
B席での申し込みをしていたので2階なのは承知していたけれど、ここでも端っこ席を引き寄せてしまうとはガクリ
自分のくじ運のなさにがっかりガクリ
まぁ、当選しただけラッキーだと感謝はしておりますが…


そして阪急交通社さん。
1階27列24~26番で御座いました。
お…おおおお、端っこじゃない!と、思わず歓喜の声を上げたのは言うまでもなく笑
とは言っても、サブセンターと言われるブロック、その中でも端っこ側。


宝塚歌劇場客性センター

宝塚大劇場の客席図です。
ブルー部分が「センター席」、ピンクが今回我々に宛がわれた「サブセンター席」、グリーン部分が「サイドブロック席」なるエリアです。
で、赤で囲まれた小さなエリアこそが、我々が高確率で引き当ててしまう、壁とお友達になれるL席とR席です。
この図で、いかに我々の端っこ引き率が尋常ではないかとご理解いただけるかと笑


さて、今回宛がわれたお席からのステージの見え方、その違い。

宝塚歌劇 宝塚大劇場 見え方
↑2階L席。

L席エリアの中では最前列である10列目なので、前の人の後頭部で見難い…というのはないのですが、目の前に壁があります。
横の影だけでなく、前の壁ともお友達!
ガクリ
非常に見難い、いや、かなり広範囲で見切れる部分が存在します。

宝塚歌劇 宝塚大劇場 見え方
↑1階27列25番(左サブセンター左寄り)

見え方全然違う!
身長147センチ座高低めの次女にとっては、前方に沢山の後頭部が邪魔し、観辛かったという感想でしたが、162センチ座高低めの私にとっては、充分楽しめるお席で御座いました。

そして何より、見え方だけでなく、音の響きもお座席によってこんなに違うんだ!というのが今回の一番の発見。
雪組トップスター望海風斗さんの、美声に酔いしれさせていただきました、ありがとうございます。
娘役トップの真彩希帆さんもお歌が大変お上手なジェンヌさんで、お二人の共鳴にうっとりさせていただき。
歌声一つであの大きな劇場を包囲してしまうあの実力…それを堪能させていただきました。


宝塚歌劇 宝塚大劇場 見え方

そして朝美絢さんの美貌にうっとりしつつ、その発汗量と、背中の筋肉の凄さに驚き。
汗と言えば、朝見さんとは逆に踊りまくっているのに汗らしい汗を流している様子のない真彩希帆さんにも驚き…
夢の一時を過ごさせていただきました、ありがとうございます。


この夏は宝塚観劇が続きます、楽しみです♪

ここは、プリザーブドフラワー教室IKKAのブログです。


今人気のハーバリウム、レッスンでお作りいただけます。


ハーバリウム レッスン オーダー 神戸
※Iさま作:色とりどりのハーバリウム

ハーバリウムレッスンのご案内は、こちら☆☆☆



神戸プリザーブドフラワーIKKA(イッカ)ご受講関するお問い合わせは、コチラから

お花が素敵だった!
役立つブログ記事だった!
そう思われた方は、下記アレンジ画像(バナー)をポチリとクリックしてくださいませ。
私の励み、糧となります。
~IKKA~神戸プリザーブドフラワー教室-プリザーブドフラワー教室 神戸

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村

神戸市北区大原のプリザーブドフラワー教室IKKAでは、
お一人お一人の感性や趣味を生かし、
ご希望に応じた内容のレッスンを行います。
お一人様参加でじっくりマンツーマンレッスン。
仲良しのお友達と楽しくグループレッスン。
お好きな方法でお学びください。