笑顔!健康!自然形体!-2

認知症の予防 膝痛 スポーツ障害 オスグット 痛風 頭痛 腰痛 股関節痛 肩こり 妊婦の腰痛、安産の応援中 子供の症例

★背中が痛くて起き上がれない・・      静岡県 みらい予防医術研究所

2016-10-05 | 胸背部

 
        冷やしラーメン生姜味

 

 

20代 女性 主婦


「背中が痛くて起き上がれないのですが、どうすれば良いでしょうか?」

と、朝の電話。

「足や手の指先とか、力を入れないで動かせる所から動かしてみてください。」

と伝えて、一旦電話を置いた。


その後、1時間もしないうちに再度の電話。

「もう立てるようになったので、これから治療をお願いします」

との事で来所いただいた。



1年半程前、臨月の時に右足首の捻挫で来所された方。

背骨の脇の起立筋がかなり、ガチガチに硬くなっている。


小さい子供さんの世話は、どうしても前屈みが多く、就寝時も


暴れるので、お母さんは熟睡できず寝不足になりがちですね。


そのため、背中の筋力が少ないと、疲れて収縮してしまいます。



やっと起き上がれたので、ベッドに寝転ぶのは大変ということで、


座位のままでの施術となった。


自然形体療法の唯一の施術道具、


マザーキャット・マザーキャットクッションでやさしく施術。


少しづつだが、前に屈めるようになった。


1日2回のお風呂をすすめ、出るときの水拭きを伝える。



ご主人の協力もあった様子で、


1回目、2回目とだんだん硬さが取れてきた。「楽です!^^」


3回の施術でホボ改善!!


背骨の弯曲が出来るストレッチと、背筋を付ける鍛錬法を伝えた。

「またメンテナンスに来ます♪」と帰られた。


男のお子さんなので、動きもこれから激しくなりますからね。

はい、お待ちしています♪

 

 

 


  ランキングクリックよろしくお願いします  

 

加茂恵子
細胞がよみがえる施術♪ 肌・身体が内側から変わります
赤ちゃんの欲しい方や安産を目指す妊婦さん、アンチエイジングにも

超整体 自然形体療法  
みらい予防医術研究所 治療師  
加茂 恵子 
静岡県島田市南2-6-2 EYハイツ101(島田アピタから1分)
ご予約はこちらへ⇒ TEL 0547-34-1000
◎土曜、日曜  営業中  
◎定休日 木曜日
   (時間外はご相談ください)
◎夜は20:00まで 水・土は 午後17:00終了


島田市・藤枝市・焼津市・静岡市・富士市・富士宮・裾野市・
三島・沼津・伊豆高原・神奈川県・宮城県・ 榛原・牧の原・
中川根・川根・菊川・掛川・磐田・袋井・浜松・名古屋・大阪など、
県外からも来所があります。

                          

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。