1+1=200 | 犬たちとニコニコ生活

犬たちとニコニコ生活

笑顔がまぶしいポメラニアンのライムと
とにかくいちいち意外だったシーズー太郎。

そしてうっかり飼い主の 日々のあれこれ備忘録。

キッチンでおやつの袋っぽい音がしたとたん

 

駆け寄る犬たち。

 

早い!

すーぐゴール下に鉄壁のディフェンス陣が。

 

相乗効果というか、何百乗の効果が。

こ、これはことわれん。

 

☆犬たちのおそろしい速度と気迫!!!



★ここは譲れない犬たちを応援してね!★

 

 

 

みっき兄も卒業式を終え、晴れて修士課程終了。

やけに学生生活が長かったけれど、やっと!

 

 

本日、ひとり暮らしをしてきたお部屋を引き払い、

入社までの1週間ほど、実家にいる予定。

 

なんだか、ひとり仕上がったわー。

と、しみじみ。

まわりのおともだちは、下の子も社会人となっており

悠々自適なかんじだけど、うちはみっきがやっと高校生だし

まだまだ先は長いのう。

(子育て期、ひとりっこをふたり育てるかんじでのんびりしてたし、

そのツケなのか。なんとなくウサギとカメを連想してしまう-)

 

健康に気をつけ、老後資金をなんとかするまで

がんばっていかなあかんなーゆうてね!

 

 

 

犬たちの背後が気になっていらっしゃった方がけっこういたので。

 

コルク材が貼られたスペースに、どこの雑貨屋さんだったかでかーなり昔

購入した魚のフック(ちょっとアジアっぽいやつ)を取り付けてあります。

 

眼鏡はみっき父の老眼鏡です。

火野正平が自転車に乗って各地を巡り、そこでお手紙を読む時に

使用されるでおなじみの、中央部分がマグネットでくっつくやつです。

 

 

 

この前、ちいさい文字の本を読もうとしたとき、ふと

めんどくさいなー

と思ったことに「はっ!」として、もしやこれリーディンググラス

(まあ、老眼鏡ね)必要なんじゃ?と、思い、みっき父のを借りて

読んでみたのよー。

 

めっちゃ読みやすいし、すいすい頭に入ってくる!!!

これなら60巻以降、どうしても読み進めない「ワンピース」も

読めるかもしれん!

 

と、思ったものの、横の髪の毛がじゃまで、なんだかフィットしないことが判明。

あれは短髪のひとにしか向かないのかも。

(結局、自分用にふつうのやつを購入したけども、眼鏡習慣がないので

めんどくさくて、なんとなく使わずじまい)

 

というわけで、そのままなんとなくかけてある状態なのです。

あと、手錠っぽいのはわたしのロングネックレス(安物)です。

 

いつもかわいいなーと思っては購入し、首元になにかあるのがいやで、

結局つけないネックレス関連。

 

そういうなんとなく使わないものをかけておく場所として機能しております。