apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

「お薬手帳ケース」と鬼門の6月

2016-06-15 | 日々のあれこれ
リバティ布で作りたいものは、「お薬手帳ケース」です。
今使っているのは、子どもたちの母子手帳ケースだったコレです。


中はこんな感じ


もう、かれこれ25年くらい前、パッチワークをしていなかった頃にホビーラホビーレのキットで作ったものです。
さすがに、新しいのに作り替えた方がいいな〜と思い、リバティ布を使って作ることにしました。

頭の中ではデザインができているのですが・・・しばらく針仕事はお休み。

というのも、週末から風邪ぎみだったのが、今週、発熱もしてダウンしてしまいました。
熱はなんとか下がりましたが、声が出ないし、まだ本調子ではありません。
38度台後半の発熱なんて、20年くら前にインフルエンザで高熱を出した時以来です。

どうも私は、毎年6月に体調を崩すことが多くて、「鬼門の6月」となっています。
梅雨時の湿度の高さや夏前の気温の変化に昔から弱いのでしょうが、それにしても、自分でも気をつけているのに、情けないです。
もうしばらくおとなしくして、しっかり体力を回復させて、楽しい夏を迎えたいと思います。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村


 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« リバティ布の整理 | TOP | 先週は、帰省してました »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびちゃん)
2016-06-20 18:28:02
すっかりご無沙汰しています
お加減は如何ですか
高熱が出ているとか
落ち着きましたか
今の季節気温の変化が激しいので体調崩す事有りますよね
お大事になさってくださいね
お薬手帳入れ可愛くて良いですね
私も今二つ作っている最中です
ちびちゃんへ (apricot)
2016-06-21 17:22:11
コメントありがとうございます。
風邪はだいぶよくなりました。
今回のは本当にひどくて、しつこい咳も残って大変でした。

お薬手帳入れ、ちびちゃんも作られているのですね。
また、そちらへ拝見に伺いますねー。

post a comment