apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

展示会までの道のり、その3

2015-09-03 | 親子展
「親子展」まで、あと一週間となりました。
なんやかんやと考えることがあって、頭がいっぱいです。
でも、ここのところ、友だちから次々と、何曜日に行くからね~というメールをいただいてて、嬉しい限りです♪

父の絵の準備は余裕しゃくしゃくなのですが、私の方がやっぱりギリギリで・・・。
ようやく、スーちゃんのタペの裏に、棒通しを付け終わりました。
棒通し・・・、裏布と同じ布が足りなくて~たっぷりあったパイピングと同じ布を使いました。



長い棒もホームセンターで購入済み。
あとは、レイアウトが悩みなんですが、これは、今週中に父と最終打ち合わせをする予定です。

そして、ネイルも~♪
前回から1ヶ月以上経ってしまい、やっとこさ、チェンジしてきました。
ちょっと秋っぽく、大好きなワインカラーで、薬指だけ少し濃い色にしてもらってます。


ネイリストさんも、ぜひ行きたいと言って下さってて、ハガキをお渡ししました~。


  「親子展」のお知らせ   

父の趣味の水彩画の作品と私のパッチワークキルトの作品とで、小さな展示会を開きます。
入場無料です。お気軽にお立ち寄り下さい。

開催日時:2015年9月10日(木)~13日(日)12:00~19:00(最終日は17:00まで)
開催場所:ギャラリー風雅(「谷町六丁目」駅から徒歩2、3分)
  (アクセスの詳細は、↑リンクをクリックして下さいね)

展示会期間中の 9/11(金)12(土)は、毎年恒例の「OSAKA手づくりフェア」がマイドーム大阪で開催されます。
ギャラリーの最寄り駅「谷町六丁目」は、マイドーム大阪(谷町四丁目駅)の隣りの駅なので、お帰りにでも(こちらは19:00までやってます♪)ちょこっと覗いていただけたら嬉しいです。




いつも応援の1クリック、ありがとうございます
記事を楽しんでいただけましたら、↓二つのバナーの応援ポチッよろしくお願いします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 夏の京都、貴船の川床ランチ... | TOP | 2015 OSAKA 手づくりフェア »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびちゃん)
2015-09-04 07:21:28
もうすぐですね
親子展準備に忙しいのでしょうね
観てみたいですね
ちょっと遠いですね
成功北の空から祈っています

↓義母さんの故郷を回ってきてお墓参りにも行かれたのですね
義母さん喜んでいるでしょうね
ご苦労様です
お優しいお嫁さんですね
ちびちゃんへ (apricot)
2015-09-06 12:06:12
遠くから祈っていただき、ありがとうございます。
いよいよ、今週になりました。
大きなお教室展とは違い、身内でこぢんまりとやりますが、父の絵をたくさんの方に見ていただけたらいいな~と思っています。

義母は、生前、あまり自分の生い立ちや親の話をしなかったので、亡くなってから、あらためてわかったこともいろいろあります。

post a comment