apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

2色使いのヨーヨーキルトとサンプラーの続き

2017-03-17 | ミシンを使って
先日から泣く泣くラティスをほどいていた、ミシンキルト本科のサンプラーですが、しばらくはテンションが下がってしまって、やる気なし〜。
少しの間、ハンドでDWRを縫ったり、ヨーヨーキルトを作ったり・・・と別のことを進めていました。

久しぶりにヨーヨーキルトを縫ったら、楽しい〜♪


先日、この2色使いのヨーヨーを教えてもらって、早速作ってみました。

さて、そんなこんなで、気分転換ができたみたいで、やっとサンプラーのラティスのやり直しをする気持ちになりました。

あわてず、あせらず、気合いを入れて、慎重に〜つなぎました。
全体像は、また次回のお教室で見てもらったあとのアップになりますが、今日は、ラティスの交点のところを。



たったこれだけの部分ですが、これが4ヶ所ともずれるとかなり悲惨な状態で・・・やっぱり、縫い直してよかったです。

これで、ちょっと肩の荷が降りたので、またミシンの課題の続きを進めていこう〜と思います。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
« ミシンキルト本科、サンプラー | TOP | LA・LA・LAND♪ »

post a comment