apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

ちょっとドライブに〜♪

2016-07-17 | おでかけ(その他)
昨日は、突然思い立って、オットとドライブに出かけ、メナード青山のハーブガーデンへ行きました。
車で1時間半くらいで行けるところです。

ラベンダーフェスタのイベントをやっていましたが、空が曇っていたこともあって、ラベンダーの写真が地味ですね〜。


ユリのザンベジが見事に咲き誇っていました。


ルドベキア

エキナセア


他にも、セージ、タイム、ミント、フェンネルなどのハーブやいろいろなお花があり、どの季節にもお花が楽しめるように手入れをされている様子がうかがえました。



ハーブガーデンの入り口




オットの仕事に余裕ができてから、かれこれ1年が経ちました。
先日、長男の中高のママ友さんたちとランチに出かけた時、ダンナさんたちが50代半ば〜60前半いうことで、これからダンナさんと一緒に過ごす時間が増えたらどうするか〜というタイムリーな?話題になりました。
その中でも、一番年上で今年定年を迎えたダンナさんのいるママ友さんから、植物園に出かけるのがオススメという経験談を伺いました。
私もお花を見るのは好きだし、オットは車の運転が好きなので、去年も荒牧バラ園へ出かけたりはしましたが、お花の見頃の時期と合わせて、いろいろな場所を探してみたいと思います。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村


 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
« ミシンピーシングの復習♪ | TOP | 懐かしい「昭和」の思い出 »

post a comment