apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

猛暑~!&ダブルウェディングリングのその後~♪

2014-07-25 | ダブルウェディングリングのキルト
ここのところ、朝からあっという間に30度を超える大阪、今日は、なんと37度まで上がっていますが、皆さんはお元気でしょうか~?
私は、暑い、暑い、と言いながらも、実は夏は嫌いじゃないので、ブログ更新はサボってるけど、元気に過ごしています。

とはいえ、こう暑いとキルティングは完全放置~、ピーシングの方も集中力が落ちてしまって、あまり捗っていません。
PW通信のマンスリーは、今号はピーシングだけなんだけど、今、布選びをしたら、のちのち後悔しそうな(笑)気がするので手つかずです。
そして、今年のパートナーシップキルトも・・・やはり、なかなか気が向かない感じです。

とりあえず、目の前にあるのがダブルウェディングリング(DWR)のピースなので、のろのろと縫ってはいますが、まだこれだけ。


作り始めた時は、一日に舟形1枚を目標に~と思っていたけど、今や、二日に1枚くらいのペースになってしまってます。
ま、しばらくは、ゆっくりとでもDWRを引き続き縫っていきたいと思います。

では、皆様、熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね~。


いつも応援の1クリック、ありがとうございます
記事を楽しんでいただけましたら、↓二つのバナーの応援ポチッよろしくお願いします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« コブクロ@京セラドーム~♪♪ | TOP | 大阪のパワースポット巡り♪ »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annie)
2014-07-25 15:55:08
apricotさん暑中お見舞い申し上げます~。

暑いね~ぶち暑い。そっちは37℃??わおっ!!

私も今回PSQまったくやる気がおこらん。
スイーツというお題がね~難しいんだわ。
今回パスかもな~。

DWRいいグラデーションですね。 
繋がったら涼しそうじゃない?? 
ぼちぼちがんばってくださいね。
夏本番、お互い体に気をつけましょう~!!
annieさんへ (apricot)
2014-07-25 20:08:23
ほんとに暑いね~、そちらもやっぱり暑い?
もう、日本中が異様に暑いよね~。

クーラーつけて縫ってても、汗がやばくて、針がさびそう~~。
DWRは、ちょっとずつ繋いでるけど、他のはな~んもやる気が出なくて。
これも暑さのせいやろか~?
涼しそうな色だけど、暑いうちに絶対に完成しないよ(笑)

ええ?annieさんもPSQ、やる気おこらないの?
私もスイーツというお題にビビッとひらめきが降りてこなくて・・・。
Unknown (はな)
2014-07-26 08:25:39
昨日は本当に暑かったですよね~~
コチラは大阪よりは少しはマシだとは思うけど、それでもダラダラ~でした。
今日も暑そうですね…。

昨日、私も同じダブルウェディングネタで、嬉しくなりました^^。
船形が、増殖していますね~。
私に比べれば、うんと早いです!
リングにつながる日が楽しみです。

↓コメントを入れそびれてしまったのですが、
東京に行くことができて、念願の5枚そろったラウンドロビンキルトを見ることができて、本当に良かったですね!。
apricotさんのドクダミちゃんのミニキルトもとっても可愛いです♪
またいつか実物見せてね~♪
はなさんへ (apricot)
2014-07-26 09:13:15
もう、暑くて暑くて~頭もボーッとしちゃいます。
今日もすでに30度超えてて、というか、夜でも気温が下がらない~~。

はなさんもDWRネタでしたね~。
夜にコメントしようと思ってたんだけど、寝てしまった~(苦笑)
私も4リングくらいにしとけばよかった~なんて思いながら、とりあえずカットしたピースがあるので、ちまちまと繋いでます。

雅叙園ね、思い切って行ってきました。
日帰りでなかなかハードでしたが、行ってよかったです。
また、近くで、あの5枚のラウンドロビンキルトが勢揃いすることがあるといいな~と思います。
ドクダミちゃん、また、見てやって下さいね。
Unknown (bluerose)
2014-07-28 16:20:59
こんにちわ♪
プチご無沙汰でした。
本当に暑いですね。そちらは連日猛暑日でしょうか?どうぞご自愛くださいね。
山形も土曜日は37度を超えました…さすがに溶けそう(笑)
今日はようやく梅雨明けしたようですが、30度超えくらいなので比較的楽に過ごせそうです。

DWQすてきですね~POPな色合いがとても夏らしい~
DWQ私はカーブがどうも苦手で…課題もなかなか進みませんでした(汗)
頑張ってくださいね~
blueroseさんへ (apricot)
2014-07-28 19:56:22
こんばんは~。
今日は少しましでしたが、週末はどこもすごい暑さでしたね。
そちらでも37度って、もう日本中どこへ行っても暑いという感じ・・・。
この暑さ、8月もまだまだ続くのでしょうけど、お互いにバテないように過ごしましょうね~。

DWR、見て下さってありがとうございます。
以前作ったのは、四角くなるタイプだったので、今度は丸いのを作ります。
完成はいつになるかわかりませんが、のんびり楽しんで作っていこうと思っています。

post a comment