apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

ちょっと小物を。

2014-04-14 | 布・布小物
スータペのブルーの布を縫ってる途中ですが、ちょっと小物に寄り道します。
何になるかは、少しの間、秘密ってことで~。

まずは、布選びから。


茶~グリーンの落ち着いた色と、さし色に黄色を加えてみました。
プレスドキルトで本体を仕上げたいと思っています。
そのあと、仕立てで悩みそうですが、また、途中経過を見て下さいね。


いつも応援の1クリック、ありがとうございます
記事を楽しんでいただけましたら、↓二つのバナーの応援ポチッよろしくお願いします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

 パッチワーク・キルト ブログランキングへ



夕べ、またまた突然の電話があり、明日行くから、と「第二の姑」(叔母=義母の妹)の来訪~
「年明けから一度行かなあかんとずっと思ってたから・・・」とおっしゃいますが、いえいえ、今年一月、ドーム行きの直前にいらしてますから~。

義母が今日はもひとつ元気がなく、あまりしゃべらないので、私が代わりに話し相手をするハメになって、大変気を使いました。
叔母は、お姑さんのお世話で長い間苦労して、海外旅行も行けなかったといつもグチをおっしゃるのですが、私だって、おんなじじゃん~。
だけど、私にはこれっぽっちも同情して下さらない方です。
で、叔母はお姑さんが亡くなったあと、3ヶ月間も海外旅行をされたのだとか。
私もそうしたいです、とは口が裂けても言えませんが、いつか私も3ヶ月くらい海外を旅して歩きたいものです。
その日まで、しっかり体力作りをしておこうと今日、あらためて思いましたとさ。

Comment    この記事についてブログを書く
« ボーダーの外周に・・ | TOP | プレスドキルトで~♪ »

post a comment