apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

ハーバリウム、作ってみました♪

2018-05-24 | その他手作り(ガラス・ビーズ・毛糸・加賀指ぬきなど)
前々から気になっていた「ハーバリウム」。
少し前から、私の勤務先にもスタッフさんが作ったものが飾られていて、とってもキレイだし、作ってみたいなぁ〜と思ってました。

で、ABCクラフトに行ったついでに材料を調達して、ゴールデンウィーク中に作ってみました。
(手づくりできそうなものは、何でも作ってみたくなる悪いクセ〜)



ボトルは円柱と四角柱のを1本ずつ買って、2本作ったのですが、左は底にビーズを、右はカラーの砂を入れました。
ところが、その後、チューコーさんに行った時に、LEDライトで照らす土台を買ったら、砂の方は光を通さないので、全然きれいじゃなくて残念な感じに・・・。

ちなみに、ビーズの方はこんな感じ。ゆっくりとライトの色が変わっていくのが面白いです。


2本作ったら、もう満足してしまったのですが(笑)
材料のドライフラワーとオイルはまだ残っているので、また気が向いたら作ってみようと思います。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村


 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
« 今さら、ですが・・・GWのあ... | TOP | 変形ログキャビンのバッグ〜... »

post a comment