↓応援ありがとうございます☆彡

看護 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村


最近、私の周りでは苦労人が多いというか、

「いったいアンタどうやって生きてきたん?!」というような人によく出会います^^;

類友でしょうか^^;



今日も、ウソみたいに超ヘビーな人生の人とお話する機会がありまして、あまりの人生のヘビーさに白目を剥いたり、倒れそうになったり、耳鳴りが発生したり、涙したりと、騒がしく反応しておりました^^;


最近、自分は本当に余裕なくて、追い詰められてるというか、自分だけが不幸、な感じ満載でしたが、


不幸度合も上を見ればキリもなく、幸せそうな人だって上を見たらキリがなく。


とりあえず五体満足で普通に動けて働けて、だんなと猫に囲まれて暮らしてられるってのは、幸せなんだなあと。。


昔、私より幸せそうな友達に、自分がどれだけ大変で不幸な人生を送っているか、あなたの今の状況が不満があったとしても、実はどれだけ幸せなことかをトクトクと話し込んだこともありましたが、

今日の彼女が、まさに昔の私でした^^;



もう、そ~~~~ぜつ、という言葉が似合うくらいの人生ってあるんですね^^;


どんな言葉をかけたらよいかわからないくらい、不幸って重なるのね(iДi)


でも、どん底までいったら、あとはあがるしかない!!!



でもね、、、

今日の彼女の話を聞いて思い出しましたが、


本当のどん底って、


昔、ある施設に行ったときに、こういう人がいたんです。

手足すべて麻痺、気管切開をして人工呼吸、

たいていは首から上は動いたり、それでなくても瞼を閉じることはできる人は看てきましたが、


その人は、自分で瞼を閉じることすらできないのです。。。

なので、目が乾いてしまうので、ガーゼを目にかぶせて、強制的に目を閉じられていました。

周りには家族の姿はなく、人口呼吸器の音が鳴り響いてる部屋で、ずっと、、



この人ほどの、どん底をほかに見たことはありません。。。(T_T)



気持ちを思うと、やるせないなんてもんじゃないですよね。。。

その人の気持ちになったら、気が狂いそうです。


そういう人を引き合いに出すのも失礼かもなんですが、私たちはもっと、今の環境や自分の健康に感謝できるんではないかなあと思いました。


普通に動けるって、ご飯が食べれるって、目が見えるって、普通に呼吸できて、行きたいところに行けるって、なんてありがたいことなんでしょう(iДi)


小憎らしい旦那の小言さえ、そんな日は聞けちゃったりします★


目に見えない何かに、感謝したいです☆彡





↓今日のピックアップ☆彡年末は松葉ガニとか食べれるって、幸せですよね(´∀`)
自宅用におすすめの食べ放題パック!山陰境港産 松葉がに約1.5kg詰(3~5枚入)訳あり 未冷凍 ...


豪華おせちがAmazonで買えちゃう!今年は作るのもめんどうなので買おうかな。



↓メディカル・コンシェルジュ、私の登録している派遣会社の中で、一番時給が高い派遣会社☆彡
対応も親切でオススメです(*´ω`*)




↓メディカル・コンシェルジュのモバイルからならこちら
MC─ナースネット




↓テレビCMでも有名なベネッセで、派遣も安心してお仕事ができます★





↓最近のイチオシ看護師転職会社☆彡リクルート運営で安心・優良です(*´ω`*)







↓ナースグッズ買うとポイントがたまってお得に買物☆彡私もいろいろ買ってます~(*´ω`*)
ピュアナース