蚊対策教えて ブログネタ:蚊対策教えて 参加中

間違った。
蚊らわれてる

嫌われてる

でした。

蚊、、、来ないの。
ぼくのところに、蚊、、来ないんだって。

太ってて、おいしそうなのに、、
来ないんだな~。

蚊に刺されたこともほとんどないんですよー。

二酸化炭素、、ふりまいてるんだけどな~。

たぶん、、
お風呂好き&着替え好きで、しょっちゅう体ごしごしタオルで拭いてるからかな??

蚊って、血を吸うんだよね。体重の何倍も、、吸うんだよね。

いっぱい吸われたら、、、痩せるのかな?

で、本題。
蚊は血液をえさになんかしてないんだよ。
普段は樹液や蜜を食べてるの。そもそも、人の血を吸うのはメスの蚊だけです。
産卵のために必要なタンパク質を補給しているのです。

蚊に刺されているあなた、、その蚊、、ぜーんぶ、メスだよ!
この、、モテモテ野郎!!にくいねーー。

はいはい。本題ね。

蚊はおいしそうな血を見分けて襲ってくることが研究の結果分かってるそうです。
刺されやすい人は、メスの蚊に、好かれてるってことなの。


蚊は、呼気に含まれている二酸化炭素や乳酸に反応して、寄ってくるのが一般的で、食べた物や、代謝によって、蚊の好きな体になってる人がいるようなんです。


蚊の好きな血液型もあるようで、一番好きなのがO型の血液。
つぎが、B型、AB型、A型の順番。
日本人はA型の人が多いんだから、蚊に好かれる人は少ないはずなんだけどな~。


でも、最大の要因が呼気だから、運動の後や、お酒を飲んだ時、お風呂あがりなんかには蚊が寄って来やすくなるはずなのです。
それから、汗の成分も大好きだから、汗っかきは蚊のお気に入りのはず。


いいんだよ、、ちょっとくらい血を吸っても。
でも、、
あなた、、そう、、蚊さん、あなたのことだよ。

あなた、、刺した時に痛くないようにして気付かれないようにしてるでしょ。
その時にちょっとだけ、、変な物質を注入してるでしょ。
その麻酔みたいなの、、止めてくれます?
それが、、
痒いの!!!


追伸
クロクマせんぱいは、、
O型
デブ
汗かき
酒飲み

なーぜ、蚊は襲ってこないのだ??

蚊の女にまで嫌われてるのか!!!

(↑ 蚊の女、、か・の・じょ。。。うまい!)


追伸2
蚊のオス、、一生血を吸うことはありません。
そもそも、口の構造が血を吸うようにできていないのです。

オス、、おまえ、、いいやつだな。。


ペタしてね読者登録してね


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
初めてこのブログをお読みいただいた方へ、
良ければこんなことも書いていますので、、
お読みいただければ幸いです。



シリーズ編


いつも画像を使わせていただいてありがとうございます。 
せめてもの感謝の気持ちで、バナーを貼ってみました。

 


このリンクからお買い物されると私のお小遣いになるようであります。。。てへっ


   

お買いもの。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲