ガンガングビグビ本舗@姫路市駅前 ガンガンらぁめん 「新店舗」 | 終わりなき旅 ~Forever 近江麺食べ歩き~

終わりなき旅 ~Forever 近江麺食べ歩き~

決して諦める事はない…まだ限界だなんて認めちゃいない…

豚パーク

↓読む前にポチッとクリックをお願いしますm(_ _ )m
 
にほんブログ村 


↓こちらもポチッとクリック宜しくお願い致しますm(_ _ )m
 
ラーメン ブログランキングへ 

2014年132杯目

関西にも名を響かす東京の名店「麺屋宗」。昨年万博公園で開催された「ラーメンEXPO」でも優勝を勝ち取り非常に勢いある店舗だ。そんな「麺屋宗」が関西に新店舗をプロデュースって個人的でなくてもビッグで嬉しいニュースである。


昼は麺類と餃子が中心となるメニューで、夜は餃子とアルコールが中心で〆にラーメンとこの店舗で食事から〆のラーメンまで一括して食べれるスタイルになっている。店名の由来はもちろん「ガンガン」食べて「グビグビ」飲む・・・そのまんまでシンプルだが「インパクト」ある店名だと思う。


ガンガンらぁめん(あっさり)680円
鶏出汁を覆うように仄かな数種類の魚介感が非常に心地よい。塩タレとスープの調和性は抜群で、あっさりなカテゴリに属するが「旨み」はかなり濃厚である。関東から進出で予想していた喉越し重視の麺ではなく、#18程のやや縮れ麺で歯ごたえも喉越しもいい。予想だがこの麺は白湯にも清湯にもマッチする「万能タイプ」の麺だと思う。チャーシューはレアではなく軽く炙られていて、昨今の「レアチャーシュー」ブームとは差別化されている。


この店舗のウリである餃子は2種類あり、三元豚を使用した餡を農林61号小麦の皮で包んだ「ガングビ餃子」を今回はチョイス。溢れ出る肉汁にサクッとした皮の歯ごたえでタレをつけずにそのままいただくのがお勧め。もちろんドデカサイズの「特大ガンガン生ビール」は必須なのである。


ガンガングビグビ本舗
兵庫県姫路市駅前363-1
TEL 0792-22-7210
「FESTA北舘」姫路のれん街
11:00~23:00
定休日 不定休